バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by machiko


【臨時休業日のお知らせ】

ショップカレンダーにて事前ご案内をさせて頂いておりますが、都合により9月27 日(火)・28日(水)は臨時休業日とさせて頂いております。

お問合せ・ご入金確認・出荷対応等休業日中のショップご対応は休業日明け(29日(木))となりますので何卒ご了承下さいませ。

――――――――――――

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!Scrap Bag8月号サンプル・最後はmachikoさんの作品をご紹介させて頂きます☆


【 12インチレイアウト: dream 】




【Creative Teamメンバーのコメント】

台紙につかったColor Conspiracyのペーパーはとても淡い綺麗な色味で、見た瞬間「かわいい!」と思いました。キット内のエンべリッシュメントも淡い色合いだったので、思い切って暗い色合いの写真をチョイスしました。
ミストをつかいたかったのですが、固まっていて蓋があかなかったので、息子の水彩絵具を拝借しました。
 
【店長ayaのコメント】

今回machikoさんにはcolor conspiracyのペーパーをメインに置いたレイアウトをたくさん制作して頂いています。大人かわいいcolor conspiracyのデザインが男の子写真とどの作品も素敵に組み合わされていますね(^^)
こちらのペーパーはバランス感の難しいデザインかな?と思いましたがアクセントや水彩の着色とバランスもバッチリ☆とても優しさを感じるレイアウトです。暗めの写真が落ち着いた感でレイアウトを引き締めてくれています。


【キット外に使用したアイテム】

ポップアップステッカー
水彩絵具









【 12インチレイアウト: LOVE 


【Creative Teamメンバーのコメント】

この変顔写真に、可愛いピンクの台紙ってどうなの?とも思いましたが…思い切って賑やかな感じで使ってみました。
写真のマットに使っているのは12インチのジャーナルガード風のペーパーの使わない柄を使用してます。ジャーナルカード風のペーパーは使わないところが余っちゃうので、もったいない精神でよくマットに使ったりします。
ダイカットをふんだんに使っています。
ところどころPOPUPして、立体感があるように心がけました。

 
【店長ayaのコメント】

余白も広めですが台紙のペーパーの柄がシンプル過ぎず邪魔になりすぎない色見とデザインなのでシンプルにも・元気な感じにも見えるレイアウト。飾るときも色々な雰囲気のインテリアにマッチしそうです(^^)
立体感あるアクセントが台紙に負けない主張をしてくれていますね☆


【キット外に使用したアイテム】

ポップアップステッカー
水彩絵具











【 6インチレイアウト&クリアケース 


【Creative Teamメンバーのコメント】

6インチのちょっとしたレイアウトを入れ替えて使えるように、ケース自体にも飾りをつけました。壁掛けにできるようにアイレットをつけて、紐を通しました。
 
【店長ayaのコメント】

手軽に入れ替えが出来る6インチクリアケースのディスプレイは、プレゼント用や初心者の方もサイズ的にも作りやすくてお薦めです(^^)ケースを飾っておけばシンプルに写真と台紙だけのレイアウトを入れ替えるだけでもOK。

フレームを2重にしたレイアウトもかわいいですね☆

Crop-A-Dileを使用すればクリアケースに直接穴を空けアイレットをつける事も簡単に出来ます。


【キット外に使用したアイテム】

ひも・アイレット







【 12インチレイアウト: happy


 


【Creative Teamメンバーのコメント】


今回のキットではColor Conspiracyのペーパーが多くて、どれも可愛くてどれも表向きに使いたくて悩みました。
サークルの真ん中に写真を配置させて、注目を集める形に。ダイカットの矢印をかき集めて全部使いました。
これにも、息子の水彩絵具を拝借しています。凝ったテクニックは使っていませんが楽しく作れた作品です。

 
【店長ayaのコメント】

ペーパーの台紙とアクセントでサークルが印象的なレイアウトです。そこに斜めの矢のモチーフと水彩の散らす雰囲気を入れて動きをつけるところがmachikoさんらしいなと思いました(^^)
こちらのサークルのペーパーは色々なアイデアで使えて楽しいですね☆



【キット外に使用したアイテム】

ポップアップステッカー





以上Creative Teamメンバーのサンプルご紹介でした☆










――――――――――――――――

Scrap Bag 8月号はこちら↓




只今10月号からの新規会員様を受付中です☆

------------------------------------
 --------------------------------------