バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by stila  とご案内


【ご案内】

参加予定のお客様には改めて明日ご案内をお送りさせて頂きますが、21日(水)に開催が予定されておりますゆうにゃんさんの12インチレイアウトクラスが台風の影響により休講となる可能性がございます。
今後の状況次第のため最終判断は前日お昼頃に決定・ご案内予定ですが何卒ご了承下さいませ。(休講時は別日での振替開催・一般募集前に21日参加予定者の皆様に参加希望の優先ご確認をさせて頂きます)

------------------------

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

今週は祝日等お休みが続きますがこの3連休関西はお天気がイマイチなので残念(><)

(・・・といってもアウトドアな予定は全くない店長ayaですが・・。色々充電作業中です(笑))

お待たせいたしました!バイマンスリーキット8月号サンプルがCreative Teamより到着しだしておりますのでご紹介させて頂きます☆

今日はstilaさんの作品をご紹介させて頂きます(^^)


【 12インチレイアウト:LOVE 】







【Creative Teamメンバーのコメント】

大小様々な丸が並ぶ、この不思議な雰囲気のペーパーに魅力を感じ「絶対にこのペーパーを使ってレイアウトを作ろう」と決めました。けれどいざ作り始めてみるとむ、むずかしい。。。そんな時に髪飾りの写真と合うことが分ってからはさくさくと作り上げることが出来ました。下部の黄緑ドットのペーパーとペーパーアクセントは帯留をイメージして作ってみました。

【店長ayaのコメント】

久しぶりにフランスのColor Conspiracyの新作ペーパーが出ていましたのでキットにいれさせて頂きました。現在ショップの方でも販売中です(^^)洗練された大人シンプルなデザインが店長も大好きなメーカーです。こちらのサークル状のドットのペーパーはとても印象的ですよね!

CTメンバーが使ってくれるのかどうか・・と思っていましたがstilaさんは予想外の和風写真と組み合わせてレイアウト!赤や紺~濃いグレーとの組み合わせでメリハリもありお洒落~な1枚ですね。帯留をイメージしたというボーダーも効いています。

(まれに入荷販売の都合上アイテム的にサンプルが欲しいものや使用してほしいものを併せて依頼することがありますが、基本バイマンスリーキットのアイテムはどれを使っていただくか、というのは店長ayaからCreative Teamに指定していません。同じペーパーでも組み合わせに選ぶものが全然異なったりもして予想外に仕上がってくるのが私にもとっても楽しみです(^^))


【キット外に使用したアイテム】

なし









【12インチレイアウト:TODAY】



【Creative Teamメンバーのコメント】

チェック柄のペーパーを気に入った余り、写真をわざわざセピアに加工して使っています。写真に色味が無い為エンベリッシュメント類も寒色系の物を選んで使ってみましたがこちらもゴールドがいいアクセントになってくれました。またハートのペーパーはフリーハンドにカットしたものになります。


【店長ayaのコメント】

こちらも着物のレイアウトですがチェックやハート・英字というものでもstilaさんが作ると着物にかわいく違和感なくあわせられてしまう(笑)
色見を最小限に抑えることでセピアの写真が負けてもおらず、浮き立ち過ぎることもない、お部屋にさりげなく飾りたくなるような1枚ですね(^^)

【キット外に使用したアイテム】

なし






【12インチレイアウト:sparkle】



【Creative Teamメンバーのコメント】

シャボン玉で遊ぶ写真の為、シャボン玉が風に乗って空高くに飛んでいくイメージを持ってレイアウトを作りました。メルヘンな雰囲気にもしたかったので淡いペーパーなどを組み合わせてゴールドをアクセントカラーにしています。また久しぶりに行ったのがフレーハンドのステッチ。素朴な雰囲気も加えることが出来て我ながら満足しています。


【店長ayaのコメント】

優しい色合いにゴールドがアクセントとなるレイアウト(^^)風船やハートの浮遊感が写真とマッチしていて可愛らしいですね。色々なメーカーがミックスされているとは思えない一体感を感じます。

今回のキットでのstilaさんのエナメルドッツの一体感やメリハリをつけるそれぞれの色の選び方や使い方、個人的にチェックしてほしいな~と思う部分でした。


キット外に使用したアイテム

なし







【両面6インチレイアウトとクリアボックス】



【Creative Teamメンバーのコメント】

仲のいいお友達と撮った2枚の写真を1枚のペーパーの両面を使いそれぞれ飾り立てました。定期的に裏と表を交換して飾るようにしています。またクリアボックスに入れて飾るため、クリアボックスの左上にも葉や鉛筆、風船や鳥のエンベリッシュメントを使いはみ出るように貼っています。小学校生活の始まりの写真でもあるので鉛筆のペーパーアクセントを選びました。

【店長ayaのコメント】

当店で現在人気のクリアボックス、レイアウトのディスプレイその他色々と使えますので手にとったことのない会員様にも一度使っていただきたいな~と思い6インチサイズを今回キットにいれています。
stilaさんにはボックスの販売開始時にも使用例写真をご提供いただいていましたが今回は少しアレンジした作品を作ってくださいました。イーゼルとくみあわせてもかわいいですね(^^)6インチは手軽に作れるサイズなので是非お試しください☆


キット外に使用したアイテム

なし







――――――――――――――――

Scrap Bag 8月号はこちら↓




只今10月号からの新規会員様を受付中です☆

------------------------------------
 --------------------------------------