お知らせ

【バイマンスリーキット8月号からの新規会員様募集】

7月17日(月)21時〜 こちらのページにて受付開始

----------
----------------

【ワークショップ開催情報】

・8月11日(金)Summer Lagoon Canvas by aya(東京
 →8月1日(火)21時〜募集開始<受付終了しました>
 ワークショップ詳細はこちら
---------
・8月23日(水)・9月1日(金)・9月2日(土)開催
バイマンスリーキット特別企画 12インチレイアウトクラス  by Maiko Miwa

 →8月11日(金)21時〜募集開始
  ワークショップ詳細はこちら
---------
・9月11日(月)1-day atelier  Summer Lagoon Canvas by aya
 ワークショップの内容はこちら
 →8月お盆明け頃募集開始予定



2016年9月23日金曜日

バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by cocon

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

引き続きScrap Bag8月号のサンプル・Coconさんの作品をご紹介させて頂きます!


【12インチレイアウト:& today】





【Creative Teamメンバーのコメント】

公園で遊ぶ娘の写真で12インチを作りました。
公園の遊具が木製だったので、木目のペーパーを土台に、
写真とダイカットだけでも十分可愛い作品が作れるから
あえて他のペーパーを使わなくてもいいかな...とも思いましたが
少しだけアクセントに…と、下部のラインに2つ程使いました。
土台以外のペーパーをほとんど使わなかった事により、
シンプル過ぎて物足りない感じだったので、ミシンで四角をたくさん縫いました。
ベージュの糸で縫ったら全く目立たなかったので、後から水色の糸を足しました。

【店長ayaのコメント】

シンプルなレイアウトですがステッチの崩しがはいることでCoconさんらしい1枚に(^^)

今回のsimple storiesのダイカット詰め合わせは使いやすく遊びのあるモチーフが多かったのでシンプルなレイアウトにちょっとした遊びを入れるときでも大活躍だと思います☆


【キット外に使用したアイテム】

ミシン










【 ネコ型 mini album 】



【Creative Teamメンバーのコメント】

今回はネコさんにカメラを持たせたのであえてタイトル無しのアルバムに。
四角に耳と足を付けただけの簡単な形です。
ジャーナルにはダイモを使用。パッと貼れる手軽さが好きです。
チップボードのダイカットはシールになっているので便利なのももちろん、
厚みの無いペーパーと違って存在感が出るので、少し使うだけでも迫力が出て気に入ってます。
今回のエナメルドッツはペーパーと同じ紺やピンクなどの渋カワイイ色で
見てるだけでも楽しくなりました。ダークグリーンのチェックのペーパーも今回のキットの中の
お気に入りです。黒のつや消しダイモとも相性抜群でした。
ミニアルバムをまとめるカードリングは赤と黄色のマスキングテープでぐるぐると。

マスキングテープは和紙で薄いものなので、リングの継ぎ目の部分に貼ってもきちんと重なってくれました。

【店長ayaのコメント】

猫ちゃんモチーフのミニブック!
何かのモチーフだとページ台紙の形が変形となり難しく考えてしまいがちですが、ページ自体が四角に近いのが扱い安くてうれしいですね!色んな動物で作れそうなので揃えてみてもいいかも☆
リング部分も手抜きなくカラフルなのもかわいいですね(^^)

中ページはエナメルドッツやダイカット等でまとめられており、黒のダイモがアクセントとして効いた見やすくとってもキュートなミニブックです。


【キット外に使用したアイテム】
カードリング(daiso)、マスキングテープ(Casket*)、布、刺繍糸(手芸店にて)、
メタルアクセント(7Gypsies)、ダイモ(エセルテ)












【 It's a Beautiful day 】


【Creative Teamメンバーのコメント】

6インチのクリアボックスを使ってレイアウトを作りました。
最近写真の勉強をして自分の理想の明るい白飛び写真が撮れる様になってきたので
公園でたくさん撮ったのですが、その中でも雰囲気のあるこの写真が気に入っています。
今回のダイカットの中に「It's a beautiful day」の文字の入ったものがあり、
それから引用したタイトルですが、ステッカーやダイカットで入れる事に違和感があり
何か無いかなと考えたところひらめいたのは「ワイヤー」!文字を浮かせたいと思いました。
ボックスの特性を活かしてクリアプラスチックを使おうと思ったのに手持ちになく…
急遽代用出来るもの…で、プラバンの透明の板を使う事にしました。
一番下にペーパーと写真で土台を作り、上に6インチ角のプラバンを入れ、タイトルをグロッシーアクセントで接着、黄色とグリーンのcopicバリオスインクを垂らして色を付けました。
クリアボックスの中に入れた時に半円型になる様にと横を長めにした2インチ×6.5インチの長方形のプラバンを
最初に入れた6×6インチのプラバンに重ねました。
このプラ板にはグレーのTwineコードを巻いたり、sticklesで着色したり、パールのアクセントや
チョウチョのダイカットを付けて、平面的なレイアウトを立体的にする工夫をしました。
写真の後ろは素通しになっているのですが、壁にかけてしまうとあまりわからず。
ちょうど幅の合うリボンがあったので、蓋の部分に沿わせてぶら下げられる様にしました。


【店長ayaのコメント】


クリアな作品には、やはりあまり重量感のないアイテムがマッチします。
コピックのバリオスインク(アルコールインク)で着色した半透明のアクセントやワイヤー・sticklesのキラキラ、レース、白やゴールドのアイテム・・・重なっても重みを全く案じないアイテムのセレクトが透明感を活かしていて素敵ですね(^^)

水色のリボンが可愛らしく色付けしてくれています。



【キット外に使用したアイテム】
Twineコード(We R memory Keepers)、A4サイズ0.4mmプラバン(daiso)、ワイヤー(daiso)、
coppice バリオスインク(Too.)、stickles(Ranger)、リボン(手芸店にて)

[Ranger] / Mini Glossy Accents / グロッシーアクセント(ミニ)

[Casket*Select] パールアクセント / PP-1694 / 糊つきパールストーンステッカー / ブルー












【12インチレイアウト:enjoy】


【Creative Teamメンバーのコメント】

土台に使ったペーパーに元から入っていたイラストを活かしたPOPで楽しいレイアウトを作りたいと
「おもちゃ箱をひっくり返した感じ!」をテーマに12インチを作りました。
ちょうど先日ゴーカートに乗った写真を撮っていたので写真は即決定。
Color Conspiracyの今回のペーパーは中央にドーンっ!と大きな丸が入った個性的なものだったので
ここを使いたいと思い切って大きな丸ををカット。
そこにワイヤーで作ったラフな丸を重ねて写真を目立つ様にしました。
あとは周りに…おもちゃ箱をひっくりかえてしおもちゃをバラまきました。
中央の丸がダーツの的の様だったので、写真に向かって矢が刺さっているようにしました。
文字の入ったペーパーだけだと寂しかったので、手持ちのヴィンテージミルクキャップを足して
「POP(元気)」をプラス!!
タイトルには「enjoy TODAY」の文字を2分割して使いました。
このタイトルチップボードは簡単に切れるので本当に便利です!

「ダーツを射ったら中からおもちゃや風船がパーンとはじけて飛び出てきて娘もビックリ顔っ!」
そんなレイアウトになったので作っていて楽しかったです♪


【店長ayaのコメント】

台紙のペーパー(American Crafts)は今回のキットの中で一番ポップなものだと思いますがSimple Storiesのダイカットと上手くマッチして本当におもちゃ箱のようなレイアウトですね(^^)もとの図柄がとっても活きたレイアウトだお思います。
Primaのワイヤーは店長もお気に入りのアイテム。たっぷり25ヤード巻きなのでキットや講習にもお薦めです☆


【キット外に使用したアイテム】
ヴィンテージミルクキャップ、

[Wycinanka] casket*オリジナルチップボード「enjoy TODAY」
[Prima Marketing] WIRE THREAD / / カラーワイヤー / TEAL







――――――――――――――――

Scrap Bag 8月号はこちら↓




只今10月号からの新規会員様を受付中です☆

------------------------------------
 --------------------------------------