ゲストデザイナー作品のご紹介☆ by KIMIEMON

--------------------------


(メールマガジン配信準備中)
------------------------------




こんにちは、Casket*のayaです。先日予告させて頂いておりましたScrap Bag4月号、ゲストデザイナー作品のご紹介です!





今回ゲストデザイナーとしてKIMIEMONさんに作品制作をお願いしました☆


準備中にキットを眺めていて「あ、どんな風に作られるだろうな~・・・」と思いついてしまい、かなり急だったのですがご相談しましたところご快諾を頂きとっても可愛い作品を3点制作して頂きました!
是非ご覧下さい(^^)

【 12インチレイアウト: favorite 】



【 ゲストデザイナーのコメント 】

ドットのペーパーを使って息子の愛くるしい表情の写真のレイアウト。
写真の右側をテアリングしてそこからチラ見せでペーパーを重ねて立体感を出しています。
テアリングしたところから男の子にもピッタリな青のチェック柄のペーパーを貼っています。
レースのフリルの先に切り込みを入れ、フリルをくるくる巻いて留めてお花のエンベリッシュメントのようにしています。その回りにはたくさんのお花や鳥モチーフも♪
はさみとのりだけで作れる簡単レイアウトですが可愛く作ることが出来ました。

【 店長のコメント 】

クラフト色に部分部分見えるポップな色が甘すぎず男の子写真にもピッタリ!
ドットのペーパーの一部からちらっとみえるブルーのチェックととぎゅっと詰まったエンベリッシュメントがとっても印象的ですね(^^)
黄色のフリルになったチュールはアレンジを色々と楽しめるアイテムなので
是非色々なアイデアでお楽しみください(^^)

【 キット以外に使用したアイテム 】


なし







【 12インチレイアウト: YOU ARE MY SUNSHINE】




【 ゲストデザイナーのコメント 】

大好きなビタミンカラーのペーパーを使って12インチを作ってます。
バイマンスリーキットのいいところは色んなテイストのペーパーとどのテイストにも合わせやすいエンベリッシュメントがセットになっているところ!今回もこんな元気な色のペーパーにもぴったりなエンベリッシュメントが満載で思い切ってたくさん貼っちゃいました!!
写真を左上にまとめて配置したことで空間を埋めるようにエンベリをこれでもかーっていうぐらい貼ってます。そうすることで息子のお茶目な表情を強調するかのように元気さを表現することが出来ました。
ウッドアクセントがビタミンカラーで元気なレイアウトにぬくもりもプラスしてくれました。

【 店長のコメント 】

KIMIEMONさんらしい元気カラーを組み合わせた作品。ウッドのアルファベットの動きのある配置、大小違うダイカットやCasket*オリジナルチップボードのワードの配置がシンプルなレイアウトに動きを加えています。
今回のキットは細かくてカラフルなエンベリッシュメントが多いので色々と組み合わせのバリエーションが楽しめるのもお薦めのポイントです☆


【 キット以外に使用したアイテム 】


[ Wycinanka ] Casket*オリジナルチップボード / Heart & Word / チップボード
(次回更新で再入荷販売予定)









【 ハートアルバム : HELLO 】

サイズ約5×6インチ




【 ゲストデザイナーのコメント 】

娘と遊んだ写真でとびっきり元気でCUTEなイメージにしたかったのでハートの形のアルバムにしました♪左上で白いメッシュを細く切ったものを5本ぐらい使って一穴を綴じてます。
キットに入っているぷくぷくステッカー(パフィステッカーっていうんですね・(笑))が私のお気に入り!貼るだけで可愛らしさが倍増するし、ぷっくり感が子供の優しい肌触りと似ていて癒されます^^
ハートが一つだけだとさみしかったのでもう一つ小さいハートも横につけて動きのある作品にしました。さらにKIMIEMONとしてはこの黄色のフリルをどうしても目立つところに配置したかったので思いきってハートの半分にだけつけてたてがみのように貼ってみました。
リボンのエンベリッシュメントをあえて二個付けしたことでさらにCUTEが増しました。


【 店長のコメント 】

こちらもKIMIEMONさんらしい遊び心満載のミニブック☆
ハートとリボンのモチーフが満載で表紙のまま飾っておきたい作品ですね(^^)
ハート型の半分だけのフリルもバランスが絶妙です。
SEIのパフィーステッカーは今回のキットで店長もお気に入りのアイテムですが、光沢感などもなく自然にペーパー・ファブリック・レジン・フラワー等と馴染んでくれてとても使いやすいと思います。
(キット用に入荷したアイテムでしたが追加で入荷したいくらい(^^;))



【 キット以外に使用したアイテム 】


[ Wycinanka ] Casket*オリジナルチップボード / circle line / チップボード / 

[ Wycinanka ] Casket*オリジナルチップボード / circle line 2 / チップボード / 

[ Wycinanka ] Casket*オリジナルチップボード / Banner Set / チップボード /

 [ Wycinanka ] Casket*オリジナルチップボード / Heart & Word / チップボード / 









講師活動・デザインチーム等ご活躍中のKIMIEMONさんですが以下講習が現在決定・今後も告知を控えているものもあるそうなのでブログで是非チェックしてくださいね(^^)

-------------------

【 開催予定の講習 】

・7月1日岐阜(募集中)
・7月10日神奈川でワークショップ開催予定。

詳しくは以下ブログ・ホームページをご覧ください。

KIMIEMONさんのホームページ: http://www.audreysmile.com/
KIMIEMONさんのブログ:http://audrey-smile.blogspot.jp/

-------------------

KIMIEMONさん、素敵なサンプル作品、ありがとうございました!



-----------

制作をお願いしましたバイマンスリーキット4月号はこちら↓
次回商品更新(本日22時5分~)にて2月号・4月号の単月販売分を販売致します☆

只今6月号からの新規会員様受付中です!(残り若干数で締切予定)

--------------------------------------
 --------------------------------------

今回のCreative Teamサンプル担当はstilaさん・pinoさん・macikoさん・rinkoさんです。