バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by stila

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

お待たせいたしました☆
バイマンスリーキット4月号のサンプルがstilaさんより到着致しましたのでご紹介させて頂きます(^^)


【 12インチレイアウト:「NARITA」 】





【CTのコメント】

このCT WORKの中で1番好きな雰囲気のレイアウトがこちら。制作時間も1時間もかからずに出来ました。タイトルや飾りとしても使えるペーパーの中のロゴやモチーフをあえてうるさくなるように重ねていきました。こちゃこちゃしてまとまりのないレイアウトになりがちですがこの木片のタイトルは厚みもあり、黒文字が引き締まってこのレイアウトの主役になってくれました。


【店長のコメント】

色々なペーパーを少しずつずらして動きをつけ見えるようにレイヤーしていく、というシンプルだけどバランスが第一な作品。ペーパーの色やサイズのバランスに加え、SEIのパフィ―ステッカーとフラワーのアクセント・ウッドアルファベットの立体感にリズムがあって、見ていてちょっぴり楽しさも感じました(^^)チュールのフリルはそのまま使用したり丸めてフラワーのようにしたり、短くカットしてフラワーの隙間に差し込んだり・・と自由な発送で楽しんで頂けたらなと思います(^^)














【 12インチレイアウト:「TODAY」 】




【CTのコメント】

数年ぶりに手に取ったSEIのアイテムたちを見ていたら初期の頃の思い出が甦り、このぶれないデザインをこれからも提供してもらいたいなと感じたりもしました。そしてこのベースに使ったペーパーをどうしても使いたかったけれどこの複雑な色味に苦戦しなかなか写真も決まらず、手も進まず・・・諦めかけた矢先、3年前に撮った写真を紙に乗せると色味がドンピシャ。さらにPinkFreshのペーパーもこのレッドピンクのラインと洋服の色とが相まってこのカラフルなレイアウトが完成しました。

【店長のコメント】

SEIのペーパーは現色過ぎないカラー、シンプルにも使いやすいパターンでそのまま壁紙やテキスタイル等にあったらなあ・・と思うデザインが多い店長も大好きなメーカーです。久しぶりに手配しましたがやっぱりいい~(笑)今回はペーパーだけでなくパフィーステッカーもとっても可愛くて実物見た時に「やったあ~!」という感じでした☆こちらもまた色バランスの絶妙なレイアウトですね!ペーパーのパッキリした感じにレースやメッシュの繊細なホワイトがとっても効いていると思います。
SEIとPinkfresh studioのペーパーにJillibean Soupのダイカット。複数メーカーとは思えない一体感のレイアウトです。


[キット以外の使用アイテム]

特になし
















【 12インチレイアウト:「Sweet POTATOES」 】



【CTのコメント】

冬にちょっとした私のブームだったスイートポテト作り。完成とともに撮った写真が少しはおいしそうに撮れたのでその記録として1枚制作したものがこちらです。構図としては2枚の写真を中央に並べ、対角線にタイトルを同じ文字数並べるというシンプルなもの。そしておやつと共に楽しむコーヒー(カップ)をこれまた対角線上に配置し飾りました。

 【店長のコメント】

シンプルですが、コーヒーカップのダイカットがあることで写真のイメージがぐんと
引き立つレイアウト。ダイカットの置き方で写真のイメージを活かすというのはさりげないけど素敵ですね(^^)美味しそう~!!


[キット以外の使用アイテム]

特になし














【 見開き6インチレイアウト(カット前) 「hello」】





【CTのコメント】

下の子が2歳の時の懐かしい写真が出てきたので、玄関にでも飾ろうと見開き6インチレイアウトを作りました。飾り易いのと収納時にカットをしたい為まだカットはしておりません。 その為今は縦6インチ、横12インチのレイアウトとなります。そしてこのレイアウトのポイントはメッシュの生地を手でちぎったり、穴を開けたり、いびつに切ったりしたあとはみ出るように貼り付けた事。枠に捉われない動きのあるレイアウトになりました。


 【店長のコメント】

店長はメッシュ大好きです(笑)色々なタイプを揃えていてキットやワークショップ作品でも色々なタイプをよく使用しています。立体感や繊細感を出すのに本当に手軽に使えるアイテムなので
手芸店等でもチェックしてみてください。リボンタイプ等当店でも置いている場合があります。
(布地タイプはカット分けが難しいため現在は大体のサイズで分けやすいキットや講習でメインに
使用しています)
こちらの見開きレイアウトでも立体感・動きがとてもついていて、優しい感じもプラスされています☆


[キット以外の使用アイテム]

特になし










-----------

バイマンスリーキット4月号はこちら↓



只今6月号からの新規会員様受付中です!

--------------------------------------
 --------------------------------------

今回のCreative Teamサンプル担当はstilaさん・pinoさん・macikoさん・rinkoさんです♪