お知らせ

【バイマンスリーキット8月号からの新規会員様募集】

7月17日(月)21時〜 こちらのページにて受付開始

----------
----------------

【ワークショップ開催情報】

・8月11日(金)Summer Lagoon Canvas by aya(東京
 →8月1日(火)21時〜募集開始<受付終了しました>
 ワークショップ詳細はこちら
---------
・8月23日(水)・9月1日(金)・9月2日(土)開催
バイマンスリーキット特別企画 12インチレイアウトクラス  by Maiko Miwa

 →8月11日(金)21時〜募集開始
  ワークショップ詳細はこちら
---------
・9月11日(月)1-day atelier  Summer Lagoon Canvas by aya
 ワークショップの内容はこちら
 →8月お盆明け頃募集開始予定



2016年5月27日金曜日

バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by rinko


Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット4月号のサンプルがrinkoさんより到着致しましたのでご紹介させて頂きます(^^)



【12インチレイアウト : awesome】



【CTのコメント】


ペーパーも写真もカラフルなものを選びました。

斜めのラインのデザインを生かしたかったので、躍動感のある写真をラインに沿って配置。
ですが、すべてを斜めの配置にしてしまうとレイアウトが締まらないので、他の写真はラインに切り込みを入れ、真っ直ぐにしました。
エンベリッシュメントも斜めと真っ直ぐを組み合わせ、バランスを考え配置しました。
元気いっぱいのレイアウトとなり、楽しかったTDLが再現できたと思います。


【店長のコメント】

動きのあるレイアウトにも写真の枚数がたっぷり、女の子レイアウトにも緑のカラー☆等私にとってこれぞrinkoさん!という感じだなあ~と思ったレイアウトです(^^)

Jillibean Soupのダイカットはポップで元気カラーなアクセントがたくさん入っています。
ポップアップやSEIのパフィ―ステッカーの立体感と組み合わせても可愛いですね。












【12インチレイアウト :hello】


【CTのコメント】

カラフルな正方形や長方形のデザインと写真の組み合わせを楽しんだ1枚です。

すべてが均等だと遊び心に欠けますし、かといってひとつだけ飛び出すのもバランスが悪い。
色の相性も考えながら、パズルのように四角いものを組み合わせていくのが楽しい作業です。
英単語のついている白い正方形はひとまわり小さく切り落とし、色のついた正方形に重ねてポップアップしています。


【店長のコメント】

ペーパーの柄や四角・棒状にカットしたペーパーを組み合わせたブロッキングレイアウトですが、
部分部分の立体感やブロックをまたぐ形のエンベリッシュメント、動きやルーズさを加えてくれる
手書き風の書体の文字・・・・等、シンプルなブロッキングレイアウトも寂しくなり過ぎないバランス感が絶妙です☆













【 ミニブック : Love 】

サイズ4×6インチ




【CTのコメント】

表紙には、いつもは捨てているパッケージのプラスチック部分を再利用しました。
パッケージの中に花やリボンを埋め込んでいますが、もう少し素材の違いや立体感を楽しみたかったので、
パッケージの上にも雲と花の立体ステッカーを貼っています。

開いて右側は、LOVEの文字が見えるように、1インチづつ違うサイズの台紙にしました。
表紙を開いた一番最初の左側は、2枚目3枚目とページをめくっても、ずっと見えている箇所なので、
めくったページのレイアウトの邪魔にならのいように写真は貼らず、フラワーでまとめました。
同じく、各ページのLOVEの文字の下の部分も、ずっと見えている箇所なので、他のページに配慮して考えての配置です。
私は、開いたり閉じたりした時にどう「見せる」か...、を考えるのがこのうえなく楽しい時間です。


【店長のコメント】

シェイカーボックスのように、フラワーやぷっくりとした厚みのレジンをパッケージのプラスチック部分を使って納めるというアイデア☆とってもかわいい表紙ですね(^^)透明感と立体感がとっても素敵です。

中ページはページのサイズをひとつづつ変えてたり右上に「LOVE」の文字が見えるようにしたり。。遊び心が満点で立体感とポップなカラーがとってもかわいい♪















-----------

バイマンスリーキット4月号はこちら↓



只今6月号からの新規会員様受付中です!

--------------------------------------
 --------------------------------------

今回のCreative Teamサンプル担当はstilaさん・pinoさん・macikoさん・rinkoさんです♪