2016年5月31日火曜日

バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by machiko

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット4月号のサンプルがmachikoさんより到着致しましたのでご紹介させて頂きます(^^)

最後にちょっぴり予告付きです☆


【 12インチレイアウト : awesome 】



【CTのコメント】

初めて自転車に乗れた日の…まさに、タイトルに沿った写真を使いました。
タイトルは同じ言葉を二枚重ねにして、強調してみました。
私は風船や草など、形のあるもの…の、(ダイカットにしてもステッカーにしても)を使うのはわりと苦手なのですが、思い切って使って見ると、賑やかになって、案外使いやすいと思いました!自分では買わないようなものがキットの中に入ってくる…というのも、マンスリーキットならではの楽しみですね!

【店長のコメント】

バイマンスリーキットの構成を決める時意識するのは、ある程度のテイストの振れ幅はありますが極端な偏りは持たせず色々な写真に合わせやすい形にする事です。なかなかこれが難しいことなのですが毎回ある程度の方向性を決めてアイテムを探し構成していく事は色々な発見があって勉強になる作業でもあります。
男の子レイアウトですがベースにあるようなブルーにピンクなどの女の子カラーを組み合わせた作品も制作されるmachikoさんの作品は、バイマンスリーキットの両方の面を上手く活かして頂いている作風ですね(^^)


[キット以外の使用アイテム]

ジェッソ
ポップアップシール
麻ひも













【 12インチレイアウト : hello NEW WORLD 】



【CTのコメント】

初登校の写真です。
初めての世界、緊張感ただよっていましたが、今では楽しく過ごしているようです。
台紙のペーパーがとても可愛くて、そのまま使うにはどうすればいいか悩みました。
ところどころに切れ目をいれて、お花を差し込んでみたり、レースリボンをはさんだりしました。レースリボンはしっかりとギャザーがあったので、真ん中で広げてちょうちょ結びの様にしてみました。こういったアイテムは色々な使い道があるので、大好きです。

【店長のコメント】

今回のサンプルワークでこちらのPinkfresh Studioのペーパーの表面をベースに選択するメンバーが多いのはちょっと意外でした。(店長ayaは斜めが苦手(笑))

動きのある直線でありながらバランスをとるそれぞれのレイアウト、アイテムの組み合わせ方もそれぞれで見比べてみるのも面白いですね(^^)初登校に組み合わせた
”Hello ,New World”というのもとってもいいタイトル☆
使いやすそうなのでオリジナルチップボードのタイトルに採用したいです(笑)


[キット以外の使用アイテム]

ポップアップシール
コピック











【 Happy today(フレーム) 



【CTのコメント】

ダイカットとレースのリボンを大胆に使ってみました。メッシュは少しずつ、あちこちに使うのが気に入っています。12インチより、少しちいさめです。


【店長のコメント】

エンベリッシュメントをカラフルに・立体的にシンプルに組み合わせた作品。色々な組み合わせでリフトしやすい作品だと思います。立体感と色の組み合わせ・メッシュのちょっぴり使いがポイントですね(^^)チュールのボリュームが下部に来ることで作品が安定して見えます。

メッシュやチュールはアレンジして形を作ったりちょっとした雰囲気を加えたりするのにとってもお薦め&お気に入りのアイテムなのでこれからも色々なバリエーションがキットやショップに登場すると思います(笑)








【 Today(フレーム) 





【CTのコメント】

メッシュの上から茶色のインクをトントンとたたいてマスクのように使ってみたり、細く切ったペーパーを組み合わせてみたり…と、思うまま、動きのあるレイアウトを心がけてみました。
少し前に流行った、紙の縁をギザギザにする方法も使ってみたりして、とても楽しくつくれました。


【店長のコメント】

バランス感の難しい空間の大きく空いた動きのあるレイアウトもmachikoさんが作ると甘ずぎずとっても可愛く大人写真にも違和感ない作品に仕上がりますね(^^)
タイトルを囲むような写真やエンベリッシュメントの配置も新鮮です。








-----------

バイマンスリーキット4月号はこちら↓



只今6月号からの新規会員様受付中です!(残り若干数で締切予定)

--------------------------------------
 --------------------------------------

今回のCreative Teamサンプル担当はstilaさん・pinoさん・macikoさん・rinkoさんです♪



machikoさんのサンプルご紹介(本記事)


4月号のサンプルは以上の予定・・・・だったのですが、出荷中キットを眺めていて「この方が作ったらどうなるのかな~??」と思いついてしまい、ご快諾頂きまして急遽ゲストデザイナーとしてサンプル制作を依頼しちゃいました(笑)

来週末頃にはご紹介予定ですのでお楽しみに!同時期に併せて若干数2月号・4月号のキットの単品販売分を販売予定です☆

また現在6月号のキットアイテム手配中です☆後ほどご案内させて頂きますが、7月早々に例年通り1週間~10日程の早めの夏季休業(7月2日~10日頃)とさせて頂く予定のため、それまでに出荷開始予定で準備を進めております。
(現在のところ6月末出荷開始予定ですが入荷状況により休業日明けすぐへの変更となる場合もございます旨恐れ入りますがご了承下さいませ)
6月号キットは7月・8月の夏写真に向け爽やかさもある夏をイメージした構成でお届したいな~と思っておりますので(もちろん日本の真夏写真でもOK!(笑))お楽しみに!

なお後ほど次回商品更新等の業務ご案内をブログにて記事更新させて頂きます☆