2016年5月23日月曜日

バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by pino*

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット4月号のサンプルがpino*さんより到着致しましたのでご紹介させて頂きます(^^)


【 12インチレイアウト:「Hello」 】




【CTのコメント】

1歳になった姪っ子のお散歩中の写真を使って作りました。

あどけない足取りをイメージしてサブタイトルのCUTEをランダムに配置しています。春っぽさを出したかったのでバタフライのダイカットをアクセントに使ってみました。タイトルのダイカットはポップアップしています。


【店長のコメント】

コメントに書かれている通りとっても可愛いあどけない仕草の写真にピッタリのレイアウトですね(*'ω'*)思わずニコッと返したくなってしまいます(笑)

今回のキットは現色とパステルの間くらいのカラフルな色合いを意識して構成をしてみましたが、
レースやチュールのように繊細・軽さを出すアイテムやカラフルで小さめのステッカー・ダイカット・小花等、細かに配置・配色を組み合わせられるアイテムを含めていますので、今の季節にぴったりな賑やかで可愛らしい雰囲気も作りやすいと思います。是非色々な組み合わせを楽しんでください(^^)


【キット以外の使用アイテム】

片段ボール・クラフト










【 12インチレイアウト:「TODAY」 】


【CTのコメント】

息子と姪っ子の2ショットを使って作りました。
あんな遊びこんな遊びと次々と遊びが変わっていく二人の楽しそうな様子をイメージして配置しています。

右上のダイカットは2種類はそのまま貼って残りの2種類はポップアップしています。


【店長のコメント】

Pinkfresh Studioはペーパーの柄自体に動きがあるものが多いのですが、このレイアウトに使われたペーパーも斜めのボーダーがたくさん入っておりとても動きを感じます。
動きばかりだと、見づらいレイアウトになりやすいですが、こちらのレイアウトは動きがありつつ見やすさも残すバランスのとれたレイアウトだな~と思いました(^^)

なかなか自分ではとることのない配置やテイストを、キットサンプルや同じキットを使って使った他の方の作品で見られるのもScrap Bagの楽しみ!(最近はInstagrramでも皆さんの作品を嬉しく拝見させて頂いております♪毎回毎回みなさんの「こう使ったのか~!」は次回どんなキットにしようかの大きな刺激となっております☆)










【 写真雑貨:RED GERANIUM  】

6.5×6.5インチ



【CTのコメント】

リンゴで作ったバラケーキの写真をボックスの中に入れてたっぷりの愛情とともに飾り付けてそっと蓋をしました。BOXは中が見えるタイプで100円ショップで購入したものです。

撮影時反射するのでフタの内側についていた透明シートは外しましたが撮影後には戻してます。せっかく作ったお菓子なので食べて終わりではなくこういう楽しみ方をしてもいいのかなと思っての作成です。お菓子作りが趣味の方などにお勧めのホームデコだと思うのでよかったら作ってみてください♪


【店長のコメント】

本当にお料理やお菓子は食べてしまうのがもったいない!というくらいかわいいものがたくさんあるので写真に収めている方も多いのではないでしょうか(^^)?手作りだと特に気持ちも込められていますので是非プリントして形にしておきたいですね♪

【キット以外の使用アイテム】

片段ボール・クラフト








-----------

バイマンスリーキット4月号はこちら↓



只今6月号からの新規会員様受付中です!

--------------------------------------
 --------------------------------------

今回のCreative Teamサンプル担当はstilaさん・pinoさん・macikoさん・rinkoさんです♪