Casket*blog Foamiran Sheet & Casket*セレクト サンプル作品のご紹介 by cosora

 

 Casket*をご利用いただき誠にありがとうございます!

フォーミランシートを使用した作品チャレンジ・エントリー期限は今月末までとなります。

ーーーーーーーーーーー

<チャレンジ開催中!詳細はこちら>

エントリー期限を11月末日まで延長中!


今日はCTメンバーcosoraちゃんがフォーミランシートで製作した作品のご紹介です!

前回作品に引き続き秋・冬作品に素敵に使用していただいている作品・是非ご覧くださいませ(^^)

cosoraちゃんとのフォーミランシートのお花作り・着色のご紹介ライブはInstagram動画に保存公開しておりますのでご覧いただいていない方は是非こちらもご覧くださいね!

Instagram動画はこちら



リース(December daily)



【Cosoraさんのコメント】

白いポインセチアを作ってリース飾りに。
リース型の発泡スチロールにペーパーワイヤーをくるくる巻き付けて土台を作ってバックにもフォーミランペーパー(加熱なし)を貼っています。

フォーミランシートはペーパーでは表現できない質感をだし雪を表現するのにぴったりだと思います。加熱なしでもシートは使えるものと実感しました。



ポインセチアは一緒につぼみもくっつけてみました。イメージは冬やクリスマスによく見かける赤い実です。ヒイラギなどの葉っぱはダイで抜いていますがこちらは水彩紙です。程よく硬さがありお花や葉っぱにも向いていると思います。結晶も水彩紙で着色はオキサイドに水を足し着色しています。
しずくパーツはパーツを挟み使いしたり、切れ込みを入れて立体的に組ませてみたり活用しています。






[ Tim Holtz - Ranger ] Distress Oxides Ink Pad /  
インクパッド / SALVAGED PATINA

<フォーミランシート着色>


[ Casket*Select ] クリアアクセント / Casket*オリジナル
しずく・15個セット /






Casket*Select ]  / SNOWFLAKE
スパンコール(ミニ)

<その他の使用アイテム>

水彩紙
発泡スチロールのリース(市販)
ペップ(市販)
ペーパーパーツ私物(シンプルストリーズ、カイザークラフト)
ダイ(私物)
チップボード私物(scrap box

<フォーミランシート着色>
TSUKINEKOバーサマジック(ピンクグレープフルーツ)
TSUKINEKOブリリアンス(ガンマグリーン)




紅葉(六角形キャンバス)】


【Cosoraさんのコメント】

12インチで作った紅葉より小さめの葉っぱで同じ着色をしました。イチョウの葉っぱはフリーハンドで葉脈も竹串で書いています。
黄色にグリーンを足してみたり色を楽しみました。敷き詰めるくらい沢山作るのも楽しいかもです。そして、松ぼっくり私も挑戦してみました。見える?見えない?はさておき(笑)まだ改善ポイントはありますが色や形で自由自在なフォーミランシート。アクセントパーツとして重宝します。















<フォーミランシート着色>
TSUKINEKOバーサマジック使用色(レッドマジック、パーシモン)
TSUKINEKOブリリアンス使用色(パーレセントライム、サンフラーイエロー、パールチョコレート)