Casket*blog Foamiran Sheet & Casket*セレクト サンプル作品のご紹介 by cosora

 Casket*をご利用いただき誠にありがとうございます!

フォーミランシートを使用した作品チャレンジ・入荷の関係でエントリー期限を11月末日まで延長しております!

ーーーーーーーーーーー

<チャレンジ開催中!詳細はこちら>

エントリー期限を11月末日まで延長中!


今日はCTメンバーcosoraちゃんがフォーミランシートで製作した紅葉作品のご紹介です!それぞれベースとなるフォーミランシートの色が異なるのですが着色で自由にニュアンスや色味を加えていけるのがお分かりいただけるかと思います(^^)

cosoraちゃんとのフォーミランシートのお花作り・着色のご紹介ライブはInstagram動画に保存公開しておりますのでご覧いただいていない方は是非こちらもご覧くださいね!
Instagram動画はこちら


【キャンバス 紅葉(赤)】



【cosoraさんのコメント】

赤いフォーミランシートにはオレンジ系のインクを着色し、白っぽいフォーミランシートにはオレンジと赤の着色をしてみました。
白地からのせる色と赤地からのせる色、それぞれ感じが異なるのでぜひ試していただきたいです。






【使用した材料】

・キャンバス(市販)
・ディストレスインク(Faded Jeans)
・ペーパー(Mintay Papers・P-13)
・Twine(私物)
・ウッドアクセント(私物)
・チップボード(scrapienic)
・ダイ(私物)

<フォーミラン着色>
TSUKINEKO・バーサマジック(マンゴマッドネス、レッドマジック、パーシモン)
TSUKINEKO・ブリリアンス(パーレセントポピー)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【紅葉レイアウト(12インチ)】



【cosoraさんのコメント】

前回、赤のフォーミランシートで葉っぱをダイで抜き紅葉した葉っぱのレイアウトを作りました。今回は、また違う色味の紅葉を作ってレイアウトに活用してみました。
並々の模様が入った(肌色)フォーミランシート(葉形)にオレンジ→少し緑を足して紅葉途中の葉っぱを作りました。






ペーパーの葉っぱにリンクさせた色味で作るとぐぐっと使いやすくなりますね。
一部フリーハンドで葉っぱを切り葉脈を竹串で作って混ぜています。




【着色アイテム】
TSUKINEKO/バーサマジック (レッドマジック、パーシモン)
TSUKINEKO/ブリリアンス (パーレセントライム)

先日販売したキットでも登場したペーパーワイヤーを編んだものも入れてみました。こちらもいろんな色があるので色合わせすると作品のアクセントにはもってこいですね。













ーーーーーーーーーーー

<チャレンジ開催中!詳細はこちら>

エントリー期限を11月末日まで延長中!