Carta Bella -Summer Marketのご紹介と CT-WORKS Inspiration 作品のご紹介(10)


Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます。
現在ショップはカレンダーにございます通り6日までおやすみ中となりますが、
SNSの更新は引き続き行わせていただきます(^^)

今日も開催中のチャレンジ・CTメンバーによる作品をご紹介させていただきたいと思いますが、本日の作品は現在ショップにて販売中のCarta Bella夏コレクション”Summert Market”のペーパーをメインにした作品2作品となります。


Carta Bellaの夏コレクションは
見ているだけで元気が出てくる赤・黄色・白などのカラーに花柄やパステルカラーもミックスされたとっても可愛らしくて元気の出るコレクション!





現在すでにSoldoutになっているペーパーもございますが、連休明け〜5月中旬頃に予定している商品更新で再入荷・在庫補充も予定いたしております(^^)また他にもSimple Stories新作やセレクトアイテムの入荷も予定いたしておりますのでお楽しみに!
それではStilaさん・ayaのリフト作品をご紹介させていただきます!



※現在開催中!※



[12インチレイアウトby stila]



リフト元作品はmaikoさんのこちらのレイアウト



[stilaさんのコメント]

Carta Bellaの新ラインSummer Marketのアイテムと過去のバイマンスリーキットを使ってmaikoさんのレイアウトをリフトしました。
何と言っても大きなハートが目に飛び込んでくるレイアウトです。私はハート柄のヴェラム(バイマンスリーキットアイテムより)をハート型にカットしてその周りに蝶を飾り付けました。ベースが赤いチェックのパターンペーパーを使用した為蝶に立体感、ヴェラムを使う事で色味を抑えて(引いて)ハートを引き立てました。
かわいい要素たっぷり詰まったmaikoさんのレイアウトでしたので私もこれでもかってくらいかわいいアイテムたちを使用しました。

Carta BellaのSummer Marketラインはフレッシュな色合いのアイテムが多く、今頃から夏に向けてのお写真に合うアイテムとなっていました。ペーパーも厚みがあり、テクスチャーもあって絵本を触っているようなほのぼのとさせてくれるアイテムでした。

[主な使用アイテム]

    
















[12インチレイアウトby aya]




リフト元作品はrinkoさんのこちらのレイアウト



[ayaのコメント]

写真枚数の多いレイアウトが好きですが、自分ではまず思いつかないrinkoさんのこちらの作品を、これまた普段あまり作らないポップカラーで作ってみました!
いろいろチャレンジ気分でリフト作品を楽しんでいます(笑)
rinkoさんのレイアウトでのメインの写真の2方向から撮影した写真を横並びにしている奥行き感のある写真のアイデアがすごくいい!と当時から思っていたのですが(こちらのサンプル制作時の紹介記事はこちら)、ちょうどいい写真がなかったので
ワイドな横長状態で使いたいこれまた鮮やかカラーの写真をセレクト・スタンプを押したクリアプラスチックの上に配置しました。
写真は全て昨年の宮古島ー伊良部島旅の写真より。
沖縄含めコロナの影響で旅行のキャンセルが相次いでしまったのですが、今は楽しかった旅行の思い出写真で楽しみたいと思っています☆

Carta Bellaの新ラインSummer Marketは夏コレクションですが海など固定されたテイストではなく、元気な可愛らしいカラーで幅広く使いやすいコレクション。花柄やイチゴ柄・黄色や赤のチェックなど使っているだけで楽しくなるコレクションですね。Carta Bella独特の少しざらっとしたテクスチャのペーパーの質感も雰囲気がありいいですよ♪


レイアウトでは写真の青がとても引き立っていたので全体に馴染ませるため、青系の水彩着色(Primaの水性オイルパステルを水溶きして使用)を加えました。エンベリッシュメントは同じく新作、American Crafts・Let"s Wonderのチップボードステッカーを。こちらのコレクションはボーイズ・ガールズ両方に使えるデザインで組み合わせがしやすくお薦め!
バイマンスリーキットの2月号ではこちらのコレクションのステンシルなんと3枚セットを入れさせていただいていました(^^)











[主な使用アイテム
]



    








スタンプインク: Staz On Pigment(Peacock Feathers)ーTsukineko





それでは引き続き皆さんのご参加をお待ちしております!