バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by rinko(2)

Casket*をご利用いただき誠にありがとうござます。
バイマンスリーキット4月号・rinkoさんの作品ご紹介その②です!

【12インチレイアウト:「Hello」】


【rinkoさんのコメント


FOREVERの文字が入っている写真をどのように使おうかと、このレイアウトはそこから入りました。
その写真が、両端から撮影したものがあったため、それを並べてみると不思議な写真の構図ができたので、ただ真っ直ぐにならべるよりも、メインを斜めに置き、反対側は途中で切れるように配置しました。
右上の3枚の写真は、ウッドフレームのエンベリをそこに置きたいというところから始まり、大きさもフレームにあわせ、写真自体もアプリを使って、くしゃくしゃっとしたペーパーに見えるように加工してあります。
昔は自分の手でペーパーをくしゃくしゃさせていたのですが、便利になりましたね。
ペーパーも写真も淡い同系色なので、全体的にぼんやりした感じだったため、下のほうにアクセントのつくものを並べてバランスをとりました。バタフライも、下のほうから上にむかって、ピンクからグリーンにかわるように配置しています。






ミニブックoh happy day





【rinkoさんのコメント

4インチ×4インチの変形ミニブックです。
広げると、色んな角度から楽しめますし、プレゼントにも喜ばれると思います。

【キット以外に使用したアイテム

キット以外に使用したもの・・・ウッドのクリップ


<作り方>


[1]
3面からなる4×4を、4つ作ります。
こんな感じで切ると、12インチのペーパーから2つ作れます。
 
[2]
のりしろ部分をのりで固定し、底になる箇所を三角になるように折ります。
 
[3]
それぞれをデコレーションして、最後に背中合わせになる部分をのりでとめていきます。
  
[4]
最後は本の形にしなければいけないので、背表紙にあたる部分をペーパーでおおい、
その後に表紙と裏表紙を貼り付けると完成です。
  










ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット4月号はコチラ







ーーー

バイマンスリーキットサンプルを中心としたショップに関する

Instagramアカウントはこちら→ scrapcasket_work 





なおCasket*に関する投稿はハッシュタグ#scrapcasket をお願いいたします!