Spring Challenge - CT-WORKS Inspiration 開催のお知らせ




Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

先にご案内をさせて頂きました通り、昨今の情勢をふまえ入荷事情等から会員制バイマンスリーキットScrap Bag4月号をお休みとさせて頂く事になりましたが、皆様にスクラップでおうち時間を楽しんで頂くきっかけの企画として春のスペシャルチャレンジ・CT-WORKS Inspiration(久しぶりすぎる!久しぶりなんてレベルじゃないw)を開催させて頂きます!

チャレンジ参加は誰でもOKですので、この期間にお気軽にご参加していただけると嬉しいです(^^)エントリー作品から選考および抽選でRAK(景品)もご用意しました★
(たまのスペシャル企画ということでちょっと景品も張り切っております(笑))

開催期間は 2020年4月16日(木)〜5月17日(日)です!






応募のカテゴリが2つございます。

ーーーーーーーーーー

<1.スケッチャレンジ>

Creative Teamメンバーのバイマンスリーキットサンプル作品よりセレクトした作品よりご用意したこちらのスケッチをもとに作品を制作してください。



なおスケッチのもと作品はWednesdayさんの作品です↓



<2.Inspirationチャレンジ>

現在のCreative Teamメンバーのバイマンスリーキットサンプル過去作品(各メンバーより店長が全体バランスを考慮し1作品ずつセレクトしました)からお好きな作品をリフト・またはインスパイア(カラー・配置・テイストその他自由です)された作品を制作してください。チャレンジ対象作品は本記事の後半で大きい画像でご紹介させて頂きます。


#リフト・・簡単に言うとまねをする、という事です。スクラップブッキングでは昔から制作の楽しみ方の一つとして広く認知されていますが、リフトについてはリフト元の明記ほかリフト元の作品に対する敬意や配慮を忘れずに行いましょう。

ーーーーーーーーーー

制作した作品の画像をご自身のInstagramアカウントへ投稿してください。投稿の際は スケッチ作品またはリフト(誰の作品か)作品いずれかの明記と以下の指定ハッシュタグ(およびメンション@scrapcasket_work)全てをつけて頂ますようお願い致します。(instagramアカウントのあるCTメンバーには是非CTへも直接メンションを付けていただくと嬉しいです!CTメンバーのアカウントは最後に作品画像とあわせて掲載させていただきます)
ハッシュタグが正確につけれていませんと投稿を確認することができませんのでご注意ください。(文字誤り・全半角&スペースの誤りなど)投稿後にご自身でハッシュタグを選んだ際に正確に投稿されているかのご確認をお願いします。なおアカウントを非公開にされている方は作品が確認できませんので対象となりません。

<エントリーする作品の投稿に以下のタグ・メンションをつけてください>

#scrapcasket
#CASchallenge20SP
#バイマンスリーキット
#scrapbag
@scrapcasket_work





・投稿作品は過去に制作・公開された作品は対象となりません。チャレンジ期間中に制作・公開された作品に限らせていただきます。

・作品はレイアウト作品(レイアウト作品は8インチ以上)・その他自由(壁掛けなどのオルタードも片面1面の作品はレイアウトと同様8インチ相当サイズ以上)です。

・Inspirationチャレンジにつきまして、オリジナルで作品を作るのは難しい、、という方はCT作品そのままに近いリフトもエントリー可能です。(こちらの作品は抽選の対象にはなりますが、FAV選考の対象とはなりません)同じバイマンスリーキットをお持ちの方は是非チャレンジしてみてくださいね!

・複数の作品応募もお受付いたしております。抽選は1作品投稿・抽選1エントリー分としてお受付いたしますので応募数が多ければ抽選の確率も上がることになります。おうち時間で皆さんのペースで楽しんで制作していただければと思います。

・応募に関しては誰でも何点も参加OKですが、当店バイマンスリーキットの現または過去会員様・バイマンスリーキット単品購入者様でバイマンスリーキットの材料を使用された方は、作品投稿時に文章内に使用アイテムおよび使用した号のバイマンスリーキットを記載してください(「2020年4月号の**を使用」など。号が不明な場合はアイテムのクローズアップ等キットアイテムとわかる画像を投稿に含めてください。)。バイマンスリーキットのアイテム使用が確認される作品は抽選の当選確率が2倍(1投稿で抽選2エントリー分)になります。

[追記]
作品は必ずスケッチに忠実な配置をしなければならないということはありません。大小や写真枚数・要素の変更、対称や回転などスケッチを参考にしつつ、あまり拘らずご自身のアレンジを加えてくださいね!もちろんアレンジなしでスケッチ通りの配置でもOKです。
リフト作品につきましても作品の色・配置そのほかインピレーションを受けた部分をご自身の解釈で自由に制作に含めてください。
大切なのはスケッチやリフト作品をベースに楽しんで作ること!です(^^)







応募期間締め切り後、後日以選考・抽選を行い応募作品よりFav 3名を選考、および抽選でSpecial RAK当選者1名を当店側にて選ばせて頂きます。
(なおFAV作品は当店SNSやブログにて作品画像を掲載させて頂きますので何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。投稿作品に関しましてはFAVのご紹介掲載以外に当店側で使用させて頂く事はございません)


--------------------------

<Fav景品> ※3名様に以下のいずれかの1つ(お選び頂けません)

・Casket*オンラインショップでご利用頂けるポイント5,000ポイント分

・作品制作に大活躍!
[ We R Memory Keepers ] ミニグルーガン /ヒートツール(ともにUSBタイプ)
の2点セット



・店長によるアイテムセレクトセット(4000-5000円分相当)
セレクトは当選者様のご希望や作品に併せて構成予定です。ちなみに4000−5000円というとバイマンスリーキットくらい。(こちらは参考までに2020年2月号の画像です)
 バイマンスリーは送料含めかなりお得な構成ですが・・





--------------------------


<抽選景品> 抽選で1名様
なーんとFAV景品(5,000ポイント・WeRツール・アイテムセレクトセット)全部!


以前のチャレンジ企画募集内容を見ていたところコンプリート(1スケッチ・CT全作品リフト)からの抽選プレゼントというのもありました(笑)(・・もし今回もいらっしゃったら別枠で景品考えます(^^;))
それとFAV選考問わず投稿者のインスタは全てチェックさせて頂きますので後日いきなり店長からゲストワークほかオファーがDMでいくかもしれません・・。 ←基本店長はいきなり誰でも連絡します(笑)


バイマンスリーキットは企画キットからはじめましたが、当店にCTを迎え始めて今年の6月で丸10年。会員化は少し後になりますが、CTを迎えてからはほぼ隔月でコンスタントに販売を続けてきました。おそらく60種類以上のキット、1000点近いCTワークをご紹介していることになります。

チャレンジ期間中にはCreative Teamメンバーからのスケッチ・リフト作品もご紹介させて頂く予定ですがバイマンスリーキットやCT作品についてもちょっと触れていこうかと思いますので是非そちらもご覧くださいね♪

皆様からのエントリー、お待ちいたしております!

それでは最後にInspirationチャレンジ対象となるCT作品(8作品)をご紹介。


++++++++




++++++++

machiko @matsuuranran



++++++++




++++++++





++++++++

wednesday @sbwednesdayroom




++++++++





++++++++





++++++++

rinko