お知らせ

2017年1月31日火曜日

バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by maiko

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

Scrap Bag12月号のサンプル・maikoさんの作品をご紹介させて頂きます!


【 オルタード: SNOW wonderland 】 



【Creative Teamメンバーのコメント】

最近DIYが流行ってますよね。今回のキットにウッドやウッド調のものなども入っていたので、DIY風なものを作ってみました。

木製のメジャーでこういうものがありますよね?それをウッド調のペーパーで作ってみました。
思っていた以上に、自分の中ではかわいく仕上がったのでまた別の機会で違う形やサイズで作ってみたいなと思いました。

【店長ayaのコメント】

ウッドのペーパーを木目ごとにカットして作った星型のオルタード、
maikoさんならではの素敵なアイデアの作品ですね!
ペイントされた本当の木のようですがブラッズでつなぐだけでとても手軽に作れるので是非リフトしてみたい作品です。
巻きつけられたワイヤーアクセントや星のウッドアクセントが更に可愛さをプラスしています☆

【キット外に使用したアイテム】

ブラッズ









【 12インチレイアウト: ♡(love) SNOW 】 




【Creative Teamメンバーのコメント】

今回のキットは雪っぽいイメージのものが多かったので、なかなか冬のいい写真がなくこまっていたところ関西でも雪が降り積もったので、早速その写真でつくりました。

今までは娘の写真中心でしたが、ワンコの写真も残したくなってきて、自分の中では苦手な3枚の写真を使ったレイアウトにチャレンジしてみました。

自然な雰囲気の3枚を選び、シンプルですが眺めて楽しいレイアウトになるように心掛けてます。
ステッカーに英文フレーズがたくさんあったので、レイアウト内にたくさん使用しました。
全体が縦のバランスのレイアウトになった気がしてましたので、横文字をたくさん取り入れることでバランスがとれたんじゃないかと思います。

雪だるまには赤いペーパーで帽子をつけてあげて、赤をアクセントにとりいれてます。

【店長ayaのコメント】

複数枚の写真ですが構図に大小や動きがあるのでそれに併せてステッカーやカットアウトなどたくさんのモチーフを使用し遊びのある要素を配置、左右の雪のパターンペーパーがレイアウトを引き締めつつ一体感もあり楽しい雰囲気がとっても伝わってくるレイアウトです。
楽しい元気な冬写真で作ってみたくなるレイアウトですね(^^)








【 オルタード: imagine】 





【Creative Teamメンバーのコメント】

娘は私と違ってポップが好きです。その娘が一番気に入ったペーパーがこのハート。
「部屋にかざりたいから、ちょうだい」と言われ、せっかくなら飾ってさまになるようにと作りました。
ハートの中のデザインは、私の独断で好みじゃないところを切り抜き、裏側からゴールドのドットペーパーを貼りました。
ゴールドのスペースが増えたことで、華やかさが増えたと思います。
そして、先日からキャスケットさんで販売しているウッドのフレーズ。
このサイズはとっても存在感があるのでレイアウトにももちろんこういう感じで使うのに絶対かわいいと思ったので即買い!!
黒に塗っただけですが、やっぱりかわいくなりました。
そして、2作品目とならべて飾っても雰囲気が合うようにこちらも上下をウッド調のペーパーでDIY風にしあげてみました。


【店長ayaのコメント】

パターンペーパーはペーパーのみでも可愛らしいものがたくさんあるのでシンプルに飾るだけでもインテリアとして使えます☆こちらでもウッドのペーパーが活躍していますね。

imagineのワードは年明けから販売しているウッドのアクセントを使用していただいてます。(商品はこちら



現在一部のワードが売り切れとなっておりますが、プチプライスで1文字ずつの販売になりますのでお薦めです☆各サイズは商品ページに記載しておりますので併せてご覧下さいね。
そのままでもペイントしても使えますしレイアウトのタイトル等にも使えます(^^)

【キット外に使用したアイテム】

imagineウッドチップボード、ブラッズ、メタルエンベリッシュメント










-------------





12月号のサンプル担当はMachikoさん・coconさん・maikoさん・ゆっこさんです!






***********************

バイマンスリーキット新規会員様募集開始しました!



***********************