お知らせ

2017年1月14日土曜日

バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by machiko



お待たせいたしました☆Scrap Bag12月号のサンプル・machikoさんの作品をご紹介させて頂きます!

今回のキットは小分けアイテムも多めになっておりCreative Teamメンバーがどんな組み合わせで使っているかを見るのが店長ayaもとっても楽しみです( *´艸`)



【12インチレイアウト:Winter wander land】




【Creative Teamメンバーのコメント】

このキットをみたとき、淡い色合いがとても可愛くて一番初めに作りたくなった一枚です。
金色のドットのペーパーも存在感があって、アクセントにもってこいですね。
2個前くらいのキットに沢山入っていたフレームも活用させてみました。


【店長ayaのコメント】

12月号のキットは例年クリスマスを意識しつつもクリスマス外でも使えるはっきりとした赤や白等の色味の多めのキットを構成する事が多かったのですが、今年は少し雰囲気を替えナチュラルな色合いに温かみがある冬キットを目指して構成してみました(^^)

こちらのレイアウトはキット画像の雰囲気がよく反映されたレイアウトですね♡
フレームは以前のキットに入っていたKaiser Kraftのフレームダイカットです。(ショップ再開後、単品で若干数販売致します)


【キット外に使用したアイテム】

12月号おまけのプリマのお花
マスキングテープ
ポップアップシール




【12インチレイアウト:snow fun】





【Creative Teamメンバーのコメント】

雪だるまのステッカーとチップボードが可愛くって、雪だるまオンパレードくらい使いました。
雪の写真がなかなか無くて悩みましたが、安直に雪の写真にこだわらなくてもよかったかな…と思っています。


【店長ayaのコメント】

動きのある写真と、エンベリッシュメントや台紙のモチーフの大小・配置感がマッチしていますね(^^)
写真以外は優しい色合いなのでそんなにごちゃごちゃとした印象もなく、寂しすぎず・・・・
シンプルですが凄くバランス感のとれた作品という印象を受けました。

Simple Storiesの同ラインのペーパー・ステッカー・チップボードを今回キットに入れましたので
立体感やサイズの異なる似たモチーフが多く含まれています。作品の統一感と動きを作りやすいので色々と組み合わせも楽しんでみて下さい(^^)



【12インチレイアウト:X'MAS】





【Creative Teamメンバーのコメント】

12月はどうしてもクリスマスのレイアウトが作りたくて!
あまり、クリスマスラインのペーパーではなかったのですが、トナカイとツリーで雰囲気を出しました。ツリーには、ラインストーンを貼って飾り付けをしています。


【店長ayaのコメント】

オーソドックスなクリスマスカラーとまた異なった冬の優しい温かみのあるクリスマスレイアウト。
一つ一つの控えめなモチーフもクリスマス感を出してくれていますね(^^)
今回キットに入れたストーンのステッカーはエナメルドッツっぽいですが半透明でグリッターのキラキラが入っていてとっても可愛いのでお薦めです♪


【キット外に使用したアイテム】

ポップアップシール






【12インチレイアウト:wish】




【Creative Teamメンバーのコメント】

雪が降るような印象のペーパーがとても可愛くて、シンプルにしあげました。
他のペーパーからカットアウトした、花の模様は端を浮かせて糊付けし、立体感が出るようにしました。
特に変わったことはしてないのですが、シンプルさがとても気に入った一枚になりました。


【店長ayaのコメント】

窓の外を眺める少し暗めの写真とペーパーの雪の降る雰囲気だけで、とっても印象的なレイアウトですね。
シンプルさが引き立っていると思います。


-------------

Scrap Bag 12月号はこちら↓






12月号のサンプル担当はMachikoさん・coconさん・maikoさん・ゆっこさんです!

2月号からの新規会員様募集は1月18日(水)21時00分~を予定致しております。