2017年1月23日月曜日

バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by yukko

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

先週より福箱・セール販売の出荷業務がたてこんでおりましたが、本日の出荷分にてほぼ通常営業でのご対応に戻っております。
発送・ご案内までお時間を頂きました皆様にはお詫び申し上げます。


――――――

それではScrap Bag12月号のサンプル・yukkoさんの作品をご紹介させて頂きます!



【12インチレイアウト:& I LOVE HER】



【Creative Teamメンバーのコメント】

写真スタジオで撮った娘の写真に合わせてアイテムをチョイスし、レイアウトを作りました。色味の少ない写真ですが、娘のリップの色とキット内のコーラルピンクのアイテムが程よく合っていたので、写真が埋もれてしまわないように分量を調節しながら組み合わせていきました。また、カットアウトした雪の結晶は少し浮かせるように貼って、影を作ることで存在感を残しています。キットのおまけに入っていたPrimaの枝付きのフラワーは、枝や茎をカットしてスワッグ風に組み合わせました。リボンはワイヤーが入っているので、動きを作りやすかったです。


【店長ayaのコメント】

台紙は白のカードストックですが、白~グレーに近い雪の結晶のペーパーのカットアウトの立体感がペーパーの模様ほど主張せず素敵な印象を受けます。
ワイヤーアイテムは簡単に動きや立体感等をつけられるので私も大好きなアイテムです。Scrap Bagに利用したリボンは最近個人的にもキャンバスのワークショップで使用しましたが柔らかいグラデーションがお気に入り(^^)
ショップでは他のお色もおいていますのでご覧くださいませ。




【キット外に使用したアイテム】



ミシン












【12インチレイアウト:we go together like this winter】



【Creative Teamメンバーのコメント】

ディズニーランドで撮ったクリスマスツリーの写真。毎回撮るけれど、レイアウトにしたのは初めてです。チップボードやステッカー、レースなどを組み合わせて、12インチの中に雪がしんしんと降り積もる様子を表現しました。花模様のレースは切り離す場所によって表情が変わるので、とても使いやすかったです。


【店長ayaのコメント】

下部分に白のカードストックを置きアイテムを並べることで雪が降り積もるようなかわいらしい
レイアウトの仕上がり☆
アイテムの配置とペーパー・雰囲気がマッチしたかわいらいいレイアウトですね(^^)エンベリッシュメントもレースの繊細さやチップボードの立体感等遊びのある配置が楽しくなります。

【キット外に使用したアイテム】













【レターサイズレイアウト:WINTER wonderland】



【Creative Teamメンバーのコメント】

キットに入っていた大きなハートのパターンペーパーの柄をカットして組み合わせ、ミシンのステッチを入れました。実は冬の写真ではないのですが、大きな「WINTER wonderland」のタイトルチップボードを使いたかったので、写真はモノクロにプリントし、カラフルなアイテムをちょこちょこ集めて明るい雰囲気にまとめてみました。

【店長ayaのコメント】

同じ冬のレイアウトでも1つ前のレイアウトとはまた色合いがガラッとかわったレイアウト。可愛らしい色合いとモチーフにモノクロの落ち着いた写真が暗くなりすぎず甘さを残してくれていると思います。
キラキラの入ったエナメルドッツが透明感もプラスしてくれていますね(^^)


【キット外に使用したアイテム】


ミシン








-------------

Scrap Bag 12月号はこちら↓






12月号のサンプル担当はMachikoさん・coconさん・maikoさん・ゆっこさんです!



***********************

バイマンスリーキット新規会員様募集開始しました!



***********************