大分ワークショップレポート☆ 今後のWS予定について



Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!先日の週末15日(土)に開催させて頂きました店長ayaの大分ワークショップレポートです☆

-------------

初めての大分での出張講習、大分に訪れるのも本当久しぶりだったのですが、朝から講習という事で前日業務終了後、新幹線で北九州まで移動しておいて当日大分入りしました(*'ω'*)

(移動日は午前中1-day atelierでピサンキワークショップも開催しましたがこちらも近日次回予告とあわせてレポートアップさせて頂きます(^^)次回はクリスマスのピサンキです~!)

主催頂いたアトリエla-laのmiiさんとはSkypeでミーティングさせて頂いていましたが実際お会いするのは初めて。ご挨拶も早々に会場セッティング~。
今回はハウスドゥ!中津店様のショールーム内の一部屋をお借りしたのですが、杉の床がすごく気持ちい~お部屋でした。ショールームもゆっくり見たかった(笑)

午前は粉末着色アイテムMagicalやBrushoを使ったPhoto Collage Boxワークショップ


事前相談で着色に慣れていない方も多そう・・・という話もあり、講習内容と沿って画材・ミクストメディア系アイテムの説明紹介を少し多めに盛り込んで講習をさせて頂きました。(結果ちょっとオーバー(^^;))皆さん最初は戸惑いながらも素敵に着色して頂きましたよ~(*'ω'*)

とにかくPhoto Collage Boxは皆さんそれぞれ色を選んで頂くので完成作品を見るのもとっても勉強になります☆

着色体験をメインにして初めて考えたPhoto Collage Boxのワークショップは材料の関係で今回の大分で最後かなと思っています。アトリエ開催・名古屋・岐阜・東京・岡山・大分・・・と本当にたくさんの方にご参加頂け幸せなワークショップでした☆

額のようなボックスタイプの作品はお気に入りなので、また中身が全く別タイプのワークショップを色々考えたいなと思っています。

――――

午後は大分の開催に伴い用意した12インチレイアウトクラス。主催アトリエla-laのmiiさんがかわいらしい作品をたくさん作られていたので可愛いめの作品を・・・と思い
動物ダイカットが似合うようなかわらしいレイアウトを考えてみました(^^)
モデリングペーストや、shimmerzのcreameez等を使い立体感ある華やかなレイアウトです。

初めての講習はいつも時間配分等緊張しますが午前の様子を見ていて
心配なさそうだな~と安心して進行できました(笑)皆さんも午前よりはリラックスした感じ?



エンベリッシュメント等の飾りはお持ち帰りとなりましたが皆さん予定内容は時間内に終えてほぼ形は出来上がっていました!可愛い~( *´艸`)!!



ShimmerzのCreameezは初めて使う方が多かったと思いますが、優しい光沢感や色合いを作りやすくてお薦めです(^^)容器も小さくコンパクトでいいですね!
なお来週早々にはshimmerzの着色アイテムをショップにて再入荷・新入荷販売予定です☆


ベビー写真はハズレないと思っていましたが、クリスマス写真にも相性バッチリ(*'ω'*) ↓



スマホのアプリ加工写真等、皆さんの使用写真をみていて、あ、こんな写真にも合うんだ~と再発見もたくさんありました!




なお当日にサンプル用意していましたがバンビ抜きも少し落ち着いた雰囲気になって可愛いですよ(^^)どちらでも選んで仕上げて頂けます。




午前中集合写真を撮る時間がなかったので午後終了後までいらっしゃった皆さんと↓


開催前から集まるかな・・・と心配な部分も大きかったのですが、大分からだけではなく
福岡・北九州・山口・・・と遠方よりたくさんの方にも足を運んで頂き本当に有難うございました!
講習内に色々なアイテムや内容を盛り込んでみましたがまたこれからの制作や活動に活かして頂けると嬉しいです☆

主催アトリエla-laのmiiさんも準備より本当にお世話になりありがとうございました!
中津名物の唐揚げ弁当まで手配頂き美味しかったです(笑)

(また参加頂くだけでなくお菓子等お心遣いまで頂いてしまった皆さん、ありがとうございます。主人と有り難く頂いております(*'ω'*)
皆さんに参加頂けるだけでとっても嬉しく思っておりますので、本当お気遣いなく(´;ω;`))

夜は時間OKな皆さんと食事会、こちらも楽しかった~!!←写真忘れた(笑)

初めての大分講習、久しぶりの九州出張講習でしたがとても刺激を頂く1日となりました。
また皆さんにお会いできます事楽しみにしております☆


【追記】ブログの方でレポートご紹介いただいたのでシェアさせて頂きます!

まこぱぐ [Casket* ayaさんのワークショップに参加しました!【大分・スクラップブッキング】]

アトリエlaーla スクラップブッキング教室[レポ☆workshop in oita☆]



-------------今後のWS予定に関しまして----------------

告知が既に出ているものも含め年内は以下出張講習・イベント講習が決定しています。


【名古屋出張ワークショップ】 ※募集中

・11月5日(土)12インチレイアウト・Dreamy Canvas
・11月6日(日)Colourful Aging





----------------------------------------------------

【小田原出張ワークショップ】 ※満席

・11月26日(土)10時~13時 クリスマスキャンバス

 詳細はこちら



----------------------------------------------------

【東京出張ワークショップ】 ※近日告知・募集開始予定(リクエストクラス空席募集)

・11月27日(日)現在調整検討中 (午前未定・午後12インチレイアウトクラスの予定)
・11月28日(月)Colourful Aging (午前午後通しのクラス)





----------------------------------------------------

【イベント】 スクラップブッキングマルシェ~新大阪からこんにちは~ 内にて

・12月9日(金) クリスマスキャンバス 10:30~12:30 13:00~15:00 (2回開催)

 11月1日21時~申し込み受付開始 こちらから

 (日が近づきましたら改めてブログにてご案内させて頂きます。Casket*として販売ブースも出店予定)





何卒宜しくお願い致します!

今年は12月まで講習が続いております・・・例年通り(?)その後ひとまず暖かくなるまではショップ業務他リクエストクラスを除き店長は引きこもりになる可能性が高いです(笑)