2016年10月10日月曜日

Christmas Canvas ワークショップ by aya ☆(小田原)のご案内


Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

10月10日(月)までショップの方はお休みとさせて頂いておりますのでお問い合わせのご返信等は原則休業日明け以降となります。何卒ご了承下さいませ。

―――

ショップでは真夏の7-8月あたりからクリスマスラインのセレクトや入荷が始まるのですが
なんだか急に寒くなってきてやっと秋冬らしい作品がマッチする感じに・・(^^;)

今年は店長ayaもクリスマスなキャンバスのレイアウトを小田原のSAORIさんのアトリエで出張開催させて頂く事になりました☆


【 開催日時:11月26日(土) 10時~13時 】


【 会場:小田原スクラップブッキング教室 Studio-R 】

住所: 〒250-0004 神奈川県小田原市浜町3-11-41

Studio-R のブログはこちら(現在ブログにて申し込み受付中)



通りがかりに見つけられるスクラップブッキング教室。その運営スタイルやアトリエに興味津々で地域に密着したこの素敵なアトリエに以前から行ってみたい~!!と熱望していたのですが、それならばワークショップをということで(笑)開催させて頂く事になりました。
今は時期的にハロウィンのディスプレイになっているんですね~。私が行く頃にはクリスマス☆とっても楽しみです。


開催予定のプロジェクトはこちらです!

【 Chiristmas Canvas 】







[ キャンバスサイズ:約5.5×7インチ 」

ペイントのひび割れ感が素敵なキャンバスに、クリスマスらしいエンベリッシュメントや、透明感・キラキラ感・雪の質感などをたっぷり加えたキャンバスを制作しましょう☆

サンプルのキャンバス部分は赤ベースでクラックル(ひび割れ)ペイントをしていますが、講習ではこちらの赤の他にミントグリーン・ゴールドも用意していますので、当日3色からお好きな色をお選び頂けます。



また飾る写真はクリップ状のアクリル板に挟んでいますので後から写真やカード等いつでも差し替えが可能です。(サイズは2.5×3.5インチ)

厚みがあるものは入れれませんが写真以外にもカードやATCなどを入れてもいいかも☆


クラックル(ひび割れ)・着色・雪の質感付・色々な素材での飾りつけ・・。もともと2時間想定の講習ですが小田原では普段レイアウトをメインに制作される方が多いとの事で少し余裕を持った講習時間を設定していただいています。





なお11月27日(日)・28日(月)あたりにはEast Side Tokyo さんでのワークショップ開催を予定していますが、内容は別内容となります。(こちらのワークショップ詳細は10月末頃ご案内予定です)

Christmas Canvas講習は関東では小田原のみでの一般募集開催となる予定です☆
少し増席されたとの事ですが僅かとなっておりますのでご検討中の方はお早目に!




――――

またこちらのワークショップは、関西では12月9日(金)に開催されますスクラップブッキングイベント「スクラップブッキング・マルシェ~しんおおさかからこんにちは」内にて開催予定です。
(12月9日(金)10時~16時・新大阪ココプラザにて。近日よりご案内・フライヤー等配布開始との事です。)
関西ではこちらのイベントのみでの一般募集開催となります。

イベントではCasket*として出店も予定していますが、詳細が決定致しましたら改めてご案内させて頂きます☆


シーズンもののキャンバスということで時期が限られることや、年末年始のショップ業務・講習・イベント出店協賛で現在のところ他での開催は難しいかな・・と思っております(+_+)

皆様のご参加をお待ち致しております!