東京ワークショップサンプル:12インチレイアウト

こんにちは、Casket*のayaです。


先日告知させて頂いておりましたが、6月5日(日)・6日(月)東京にてワークショップを開催させて頂く事になりました!

こちらの開催はグループ様のリクエストクラスとして開催を予定致しておりましたが、5日(日)開催につきましては広めの会場を使用させて頂ける事になりましたので、一般募集にても受付をさせて頂きます。

講習内容を何にするか色々と考えていたのですが、やはり着色系プロジェクト&出張講習はせっかくなので1日がっつり講習を受けたい!・・というご要望が多く(笑)
午前午後の2本の講習を用意致しました。

どちらも時間いっぱい作業たっぷりの内容で、レイアウト等ご自宅で出来る仕上げ作業は一部持ち帰りとなる可能性が高いですが、なかなか自分でアイテムを揃えたり試しづらいアイテムが使用出来るワークショップだと思いますので是非この機会に色々と講習内で体験して、お気に入りの使い方を見つけて頂きたいなと思っています(^^)

まずは午前の部のプロジェクトからご紹させて頂きます。



【 12インチレイアウト講習 : "loving Life" 】






パターンペーパーは土台のBluefern Studiosと+αのみで、着色を中心としたパーツパーツの作りこみをしてレイアウトしていくワークショップ。
細かなアイデアやポイントがいろいろ詰め込まれています!

今回は後でご紹介する午後の講習のサンプルが先に出来ていたのですがテイストが偏っていたので写真的には色々と組み合わせやすいレイアウトを考えました。

こちらのレイアウト、画像で全体パッと見るとそうでもないのですがかなり細々手を加えています。
チップボード・メタル・ダイカット・・・そのままレイアウトにのせているだけという要素が本当に少ない(笑)






着色については水性粉末系での着色がメインですが、それに加えて多用しているのが先日ブログでもご紹介したBluefern Studiosのエンボスパウダー!




バーサマークでスタンプしてエンボス・・・だけではもったいない!
せっかくなので何色か色々と使っていただきたいと思っています(^^)

またお持ちの方は持ち物にもエンボスパウダーに使用出来るパッドやペン(バーサマークのパッドやマーカー)を指定しますが、こちらのダバータイプもシェアで試してもらえるよう何本か持っていきます。店長ayaは殆どこのダバーを最近は使っています~。チップボード等にもつけやすくてとっても楽♪(現在再入荷手配中)




------------------------

開催日時: 6月5日(日)  10時30分 ~ 13時00分

場所: イーストサイド トーキョー  様 8階 (会場へのアクセスはこちら


参加費: 講習費 3,500円+諸経費500円(講師交通費その他)

※午前午後のワークショップ両方を受ける方は諸経費は500円引き(午前午後通しで500円)
  となります。


募集開始は5月16日(月)夜~です。只今告知・案内ページの準備中、間もなく公開ですので、準備が来次第ご案内をさせて頂きます。少々お待ち下さいませ☆
(お持物も案内ページにて掲載予定です)


------------------------