東京ワークショップサンプル:キャンバス

ひとつ前の記事に続き、6月5日(日)東京ワークショップ午後開催分の作品ご紹介です。

▶ 午前開催の作品紹介はこちら


【 キャンバス講習 : Dreamy Canvas 】

サイズ:17㎝×25㎝



使用する着色アイテムを活かした色の鮮やかな着色系のワークショップが続いたので、思いっきり雰囲気を変えてみました。

タイトルにある通り「ドリーミー」な感じ、をイメージして作っています。
また作品自体がマットな雰囲気で優しい色合いの作品なので、ナチュラル・シャビー・エレガント系等インテリアとも相性がいいのでは(^^)



着色アイテムは特殊なものをそんなに使用していません。ジェッソ・アクリル絵の具。ちょこっと水彩系。でもそれぞれをちょっと使い方・組み合わせを考える事で違う雰囲気を作り出す。
着色の面白いところですね(^^)


キャンバスに凸凹感・質感を色々と加えます。PrimaのArt Stones 等々も使用。
立体感というとモデリングペーストって感じですが今回は使用していませんよ~。
かなりの質感がつく作品なので写真やエンベリッシュメントは空間を大きくとって配置しています。


キャンバスと書いていますが厚み1㎝くらいの紙製・木の板くらいしっかりしていて裏に金具をつけて頂くのでたてかけてもぶら下げても飾って頂けます♪(鎖はキットにつきません)



なおこちらのキャンバスは作品的にも写真の雰囲気が

・ハイキ―(明るめ)・コントラストの弱い写真
・明るめのセピアやモノクロ写真

がお薦めですが、希望の方は指定日までの事前送付でお任せ加工・プリントサービスと対応させて頂きます。(講習費に含む・午前12インチ講習はプリントサービス対応ではありません)


------------------------

開催日時: 6月5日(日)  13時45分 ~ 16時40分



参加費: 講習費 4,000円+諸経費500円(講師交通費その他)

※午前午後のワークショップ両方を受ける方は諸経費は500円引き(午前午後通しで500円)
  となります。


募集開始は5月16日(月)夜~です。只今告知・案内ページの準備中、間もなく公開ですので、準備が来次第ご案内をさせて頂きます。少々お待ち下さいませ☆
(お持物も案内ページにて掲載予定です)


------------------------

また大量の荷物と東京に大移動しますので(笑)宜しくお願い致します☆