バイマンスリーキットサンプル&エンボスパウダー(BFS)のご紹介 by aya



Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

予定しておりましたmaikoさん・coconさん・ゆっこさんのバイマンスリーキット2月号サンプルをご紹介させて頂きましたが、アイテムご紹介も含め店長ayaも久しぶりに(笑)バイマンスリーキットでサンプルを2点制作しましたのでご紹介させて頂きます☆











【12インチレイアウト:SUMMER】



【店長コメント】

キットアイテム以外に着色アイテムやエンボスパウダーを色々と使用してみました。

上部のMy Mind's Eyeのペーパーは一度わざと手でくしゃくしゃにしてから延ばし、軽くスポンジパフに馴染ませたジェッソ(白)を撫でるように着け何箇所か凸部分にだけホワイトを付けました。中央部分は全面にジェッソを塗り、周辺の一部も含めミスト2色(ブルー系・黄色系)を吹き付けたり散らしたりして着色しました。

キットの中に入っていたラブオンはクリアプラスチックに転写し、エンボスヒーターを当てながらクリアプラスチックをわざと変形させて動きと立体感を。
HAPPINESSのステッカーも同様の方法でクリアプラスチックを使用しています。






またところどころにEMBOSS ITを着けたスタンプを押し、イエロー系とグリーンのグリッター系のエンボスパウダーをつけました。
全体的に破いたりシワシワにしたり無造作に着色やエンボスパウダーを着けルーズな感じに仕上げました。

(EMBOSS IT・BFS(BlueFern Studios)のエンボスパウダーについては引き続きこちらの記事の後半でご紹介させて頂きますので合わせてご覧下さい☆)



【キット外の使用アイテム】

[ GRAFIX ] / Craft Plastic Sheets / 12インチクリアプラスチック(厚み約0.5mm) /   ※近日再入荷予定

[ Ranger ] Dyan Reaveley's Dylusions / Ink Spray / ミスト / Vibrant Turquois

[ Ranger ] Dyan Reaveley's Dylusions / Ink Spray / ミスト / Lemon Zest

[ Prima Marketing ] Art Basics / Heavy Gesso 17oz(大容量) / ヘビージェッソ / White

[ Ranger ] エンボスパウダー用インク / DABBER/ EMBOSS IT / Clear

[ Blue Fern Studios ] Imagine Ink / Embossing Powder / エンボスパウダー / Buttercup

[ Blue Fern Studios ] Imagine Ink / Embossing Powder / エンボスパウダー / Sumer Leaves ※近日発売予定

[ Unity Stamp ] Christy Tomlinson / Reversed Punchinella / アンマウントラバースタンプ /


メッシュ(私物)・紐(黄色)





【12インチレイアウト:TODAY】


【店長コメント】

1枚目が着色系だったのでこちらはペーパーとエンベリッシュのカット・貼りメインで制作したお手軽レイアウト。
アクリル絵の具のホワイトを少々筆で散らしています。

Scrap Bagは様々なメーカーのアイテムを組み合わせコーディネートしていますが、同メーカーや同ライン同士をメインで組み合わせると相性がいいのでとっても楽ですね(^^)今回はWebster'sPagesのペーパーで組み合わせました。こちらのTODAYのペーパー、かわいいですよね~☆もともと12インチに対して左上に位置していたのですが、バナー型にカットして中央におきました。

カットアウトしたペーパーの組み合わせがメインですがところどころをポップアップさせて立体感を加えています。


【キット外の使用アイテム】

[ American Crafts ] / This To That Foam Tab Adhesive / フォームステッカー /

白アクリル絵の具








-------------------------------------------------


ひとつめのサンプルで使用したエンボスパウダーですが、現在ショップで続々入荷中のBlue Fern Studiosのエンボスパウダーです!近日新作Courtship Laneラインと合わせて新入荷・再入荷での販売も予定致しております☆




Blue Fern Studiosのエンボスパウダーはとってもパウダーが細かくて綺麗☆色もはっきりとした明るめカラーやグリッター等、華やかなレイアウトにとっても相性がよさそうです(^^)

Blue Fern StudiosのDTをされているゆうにゃんさんが以前ブログで紹介をされていましたが

商品名的には同じエンボスパウダーということで更に細かい分類はありませんが、実際は
エナメルのような単色でツヤのあるタイプ・グリッターのようなキラキラタイプ・マットな質感(ツヤ感の少ないタイプ)等がございます。(商品画像でも微妙にグリッターの入り方が違っていたりします。)

いくつかのお色を試しにこちらのチップボードに↓使用してみました。







(こちらのCasket*のオリジナルチップボード、季節外れとなりますが再入荷のご希望も多くいただいておりますので近日入荷予定のWycinanka販売時に再入荷予定です☆)

Wycinankaのチップボードはとても繊細なので糊などを着けているとちぎれてしまったり・・という事があるかもしれませんが、お薦めはこちらのアイテム↓





以前よりスタンプパッドタイプのEMBOSS ITをお取り扱い致しておりましたが最近こちらの先がスポンジになったダバ―タイプもお取り扱い致しております。EMBOSS ITはエンボスパウダー等細かなパウダーをつけるためのインクパッドです。TSUKINEKOのバーサマークに近いと思います。

なお、EMBOSS ITはそれほど固くない液状ですので、ダバ―を強く握りながら使用する必要はありません。握るのではなく持つ程度で逆さまにしてトントンとダバ―の部分を押し付けるだけでつけることができます。
(強く握りすぎてスポンジ部分のキャップが外れて大流出したという話を聞きましたのでご注意下さい(^^;))
トントンとするだけでつきますのでWycinankaのようなチップボードにもつけやすいですし、部分部分にもダバ―なのでつけやすいですね☆



--------------------------

↓こちらはキラキラグリッターなお色。




[ Blue Fern Studios ] Imagine Ink / Embossing Powder / エンボスパウダー / SUMMER LEAVES (近日販売)










↓こちらもラメ入りなのですがエナメルとラメのミックスのような感じ。












--------------------------


↓こちらはエナメルっぽいツヤ感のあるお色。














--------------------------


↓こちらはツヤ感の少ないお色。(画像も微妙にざらついた感じですね(^^;))








とても綺麗につくこちらのエンボスパウダー、是非色々なお色をお試しください☆