2016年3月29日火曜日

バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by maiko


Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

お待たせいたしました☆バイマンスリーキット2月号のサンプルがmaikoさんより到着致しましたのでご紹介させて頂きます(^^)



[12インチレイアウト:SWEET ICHIGO]



【CTのコメント】

今回のキットには、ピンク系とミントグリーン系のものが多かったので、イチゴ狩りの写真がぴったりでした。

サークルのダイカットペーパーをカットして、流れるようなデザインになるように配置しました。
もともとの絵柄が、今流行りの水彩画のようでしたので背景部分にも合わせて、水彩色鉛筆で淡く色をいれました。

そして、写真に合わせてイチゴを作りました。淡い色合いの中に、濃い色のイチゴがいいアクセントになったと思います。

【店長コメント】

今回のキットの中でKaisercraftのリースのようなダイカットペーパーを皆さんがどんなふうに使ってくださるかとても楽しみでしたが、maikoさんのこちらのレイアウトでのカットアウトと絡み合いながら動きのある配置はとっても印象的ですね(^^)
水彩タッチの花柄に水彩色鉛筆での柔らかい色合いがぴったりです。

また写真に併せて苺のモチーフを自分で作ってレイアウトに加えてしまうことでレイアウトの一体感がより増して個性も感じます☆maikoさんのレイアウトにオリジナルな飾りやワンポイントを書いたり作るテクニックは是非自分でも取り入れてみたいですね(^^)


[キット以外の使用アイテム]

水彩画色鉛筆















[12インチレイアウト:SWEET ICHIGO]


【CTのコメント】

ベースのペーパーの「TODAY」を生かせるようにと考えてつくました。
「A」と「Y」の部分に、キレイな直角があったので、その部分に写真の左上角を持ってくると、とてもしっくりきました。
ベースのペーパーは、ネット上で見ていたより、グレーな感じでしたのでパッキリした写真では合いにくく、加工してトーンを下げたものを使用しました。


【店長コメント】

ベースに使用されたWebster's Pagesのペーパー、皆さんはどちらの面をメインに選択されましたでしょうか?(^^)こちらの縦書きでTOADYと入ったデザイン、ありそうであまり見かけない配置で、あしらわれた小花もかわいいですよね☆背景は黒に近いグレーで男の子写真にも合わせやすいのではないでしょうか。

AとYの直角部分目をつけて配置とは全く思いつきませんでした!エンベリッシュメントの配置・バランス感が本当に絶妙なレイアウトですね。台紙に負けない可愛さと落ち着きの混ざった素敵なレイアウトだなと思いました。今回ペーパーフラワーは水彩っぽい花のモチーフと組み合わせやすいかな?と思い薄いマーブルの入った優しい色のフラワーをキットに選択しました。

















[ペーパーバッグアルバム:15 LOVE (いちごラブ)]





【CTのコメント】

たくさん写真を撮った時は、一連の流れも残したいので、ミニブックにするのが好きです。
今回のペーパーならpaper bag albumが合うかなと思い、作りました。
今回のは、厚みをだすと閉じれなくなるので、ポップアップシールも一切使わずに仕上げました。ステッカー、ラブオンが各ページのアクセントになりとても役立ちました。
普段、自分で作るよりカジュアルな感じの仕上がりですが、とても気に入った作品になりました。


【店長コメント】

あちこちのポケットから写真やカード等が出てくるペーパーバッグアルバムで一層写真の楽しさもプラスになった可愛い作品ですね(^^)動画でのとっても判りやすいご紹介ありがとうございました☆

今回のキットではMMEのラブオンやステッカーブック等細かなアクセントとなるものをたっぷり入れましたのでミニブックのような作品は統一感も出しやすくお薦めです。


[キット以外の使用アイテム]

黒ペン、白ペン











バイマンスリーキット2月号はこちら↓


今回のサンプル担当はゆっこさん・coconさん・maikoさんです♪残りのサンプルも到着次第ご紹介させていただきます。