バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by cocon

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット2月号のサンプルがcoconさんより到着致しましたのでご紹介させて頂きます(^^)


【 リース : LOVe 】




【CTのコメント】

リース型のペーパーを利用してリースを作りました。
籐のサークルにリース型ペーパーをはめこみ、写真やフラワー、英文などを盛りこんで
息子の赤ちゃんの頃からの写真を3点使いました。1つの作品に時代の違う写真を入れると
成長がわかって楽しくなります。ボタンも丸いお花の様で可愛いアクセントになりました。
KAISERCRAFTの英文入りパターンペーパーは部分的に切り抜いてポイント使いができ
とても重宝しました。
タイトルチップボードはハートの部分だけ赤いアクリル絵の具で
塗り、はめこみました。Casket*で売っているプチフラワーは大きさもちょうど良く
プリントされている花柄にも馴染んでくれるので、何点か持ってると便利です。
切り抜いたリース型ペーパーは葉や茎の細い部分がちぎれそうになって気になる方もいると
思いますが、裏側の見えない部分をグルーガンで補強することにより細かい部分もちぎれずに
保てます。

【店長コメント】


ダイカットのサークルを活かしたとってもかわいいリースを制作して頂きました(^^)
成長の過程がリースのサークルと上手く組み合わされていて素敵。
紙製のリースなので重みもなく藤のリングにもつけやすいのでお部屋にもさりげなく飾れそうなアイデア!
今回のキットは手書きテイストな文字のアイテムがペーパー・チップボードステッカー・ラブオン等たくさん入っているので遊びのある作品に是非活かして頂きたいです☆
当店でも人気のプチフラワーは近日一部再入荷・新しいタイプのフラワーも販売予定です。
ちょっとしたバランスの調整に本当に便利です♪


[キット以外の使用アイテム]

麻ひも、ヘンプひも、プチフラワー、籐のリース材













【 写真雑貨:SOMETHING special(サイズ約8×6インチ) 】




【CTのコメント】

木目ペーパーを使って「すのこ」を作ってみました。大きさは8×6インチです。
紙だけど木目?…ならばいっそのこと元々木でできてるものを作ろうと思い、
「木といえば、今流行の「男前インテリア」?DIY?…すのこ!」という発想です。
木目には黒インクでスタンプ。
数字は大きめのものを入れる。
麻ひもを結んでナチュラル感を出す。…等でイメージ通りになりました。
タイトルチップボードの「+HAPPY」は色を付けず背景の飾りにしました。
写真の上に付けたCasket*オリジナルのタイトルチップボードを黒で着色しました。
このタイトルは男前系には欠かせないゴシック体が入っていますが、
文字が細めなので黒でも邪魔にならずスッキリ作れました。
タイトルの下にはKit内のドイリーを3D Dots(フォームスポンジの上下に接着面のあるもの)
で高さ調節をしながら付けてあります。小さい大きさのドイリー可愛過ぎです!!
白に近いグレーのアクリル絵の具に水を少し含ませてから歯ブラシを使ってインクを飛ば
して細かいインクの模様を着けてから、筆に絵の具を付けてポタッと垂らしました。


【店長コメント】

事前に制作予定で「すのこ」と聞いていたので、市販のすのこ??サイズは・・??と思っていたのですがペーパーで制作されていてビックリ(笑)
とってもリアルな雰囲気にまたびっくりでした。すのこ、というかウッド風の土台として木目ペーパーをアレンジするアイデアとしてとってもいいですね!
2mmの厚紙に貼って木の板として考えて使う・・ちょっと色々アレンジで使ってみたいです☆
スタンプやアクリルを使った風合いの出し方もよりリアルな感じで見せてくれています。



[キット以外の使用アイテム]

スタンプ、アンティークチケット、麻ひも、3D Dots、アクリル絵の具、紙ヤスリ

[Casket*Select] / 厚紙 / グレーボール紙2mm 12インチ/












【 12インチレイアウト:today】



【CTのコメント】

ハートをたくさん使って12インチのレイアウトを作りました。
「ブラウンのギンガムチェック」というだけで可愛い!!大好きです。
いろんな大きさのハートを作り、フチ周りは指で反る様にします。
べったり全部貼ってしまうと平面的でつまらないのでフチだけ少し浮かせて接着しています。
影が出来ることによって立体感も出て面白みが出てきます。

花柄部分にはフラワーを馴染む様に付けました。不思議とプリントされた花柄も
立体的に見えてきます。ちょうど写真の中の娘も同じ様なピンクの花を胸に付けていたので、
この花柄がピッタリ合って良かったです。こういう偶然って嬉しいですね。
ギンガムチェックにはレースが合う!と思うので、「ステンシルシート」を
使ってヘビージェッソを台紙のフチに塗ってレースの様に見せたり、ハートの間から
レースペーパーをのぞかせて…等して、「白(レース)」の分量を増やしました。
大きな「today」のタイトルは筆記体だったので、斜めに配置し、
着色はピンクと金色をふわっとグラデーションにして女の子っぽくしました。
マーカーや帯リボンシールがアンティークぽかったので、淡い黄色のアンティークチケット
を付け足してレトロな色も加えてみました。


【店長コメント】

このブラウンのギンガムのペーパー、店長もお気に入りです(^^)裏面も使いやすい方眼なので余ってもちょこと使いしやすいのもうれしいです。

たくさんのハートを詰め込んでいるのにやわらかい色合いでとってもかわいらしいレイアウト☆平面の紙から違和感なく立体感を少しずつ加えていったり、やわらかい印象を加える工夫などシンプルだけどさりげない工夫がたくさん詰められているレイアウトだなと思いました☆

キット内のタイトルチップボードはホワイトなのでそのままでも着色・エンボス等色々なアレンジでおたのしみ下さい♪


[キット以外の使用アイテム]

フラワー、シルバーのひも、アンティークチケット、レース、レースペーパー、
英字新聞、ステンシルシート[Tim Holz]、アクリル絵の具、文字入りセロテープ、
ダイカット(フラッグ)、ステープラー、Distress Ink、チュール白

[Casket*Select]Leaf / PF-14498 / ペーパーリーフ / 

[Casket*Select]パールチェーン / / 3mm / 白

[Wycinanka]Casket*オリジナルチップボード / It's so sweet / チップボード / 

[Prima Marketing]Art Basics / Heavy Gesso 8.5oz / へビージェッソ / White

[Ranger]Liquid Pearls Glue / /リキッドパール / Gold Pearl

[Casket*Select]Value Pack / Cherry Blossom50本セット PF-17685/ /








---------------------------------------------------------


バイマンスリーキット2月号はこちら↓


今回のサンプル担当はゆっこさん・coconさん・maikoさんです♪残りのサンプルも到着次第ご紹介させていただきます。