Casket*blog Foamiran Sheet & Casket*セレクト サンプル作品のご紹介 by wednesday

 Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

現在チャレンジ開催中! のフォーミランシートやCasket*セレクトアイテムを使用したサンプル作品をご紹介中ですが、今日はCreative Team メンバー・Wednesdayさんの作品をご紹介させて頂きます★


ハロウィンのツリー!?フォーミランで作ったアクセントやセレクトアイテム使い等アイデア満載の作品です⭐️



【HALLOWEEN】


【Wednesdayさんのコメント】


アクセントパーツとフォーミランで装飾したハロウィンツリーです。仕上がり実寸縦7インチ、横5.5インチ。

二等辺三角形にカットした厚紙にペーパーをくしゅくしゅさせたものとメッシュフリルリボンを交互に重ねてツリーの土台を作り、ハロウィンモチーフのアクセントパーツなどを散りばめました。

フリルリボンはペーパーの色味に合わせてピンクをチョイスしていますが、ショップには色んな色があるのでペーパーに合わせてセレクトできるのは嬉しいですね。(前回のセレクトアイテムworkではホワイトカラーで作っています)





シルバー、ブラックのチュール、【おばけ】や【コウモリ】のアクセントパーツなどのモノトーンカラーにゴールドのデコラティブフレーム、メタルアクセントをセレクト。アルファベットビーズは黒をチョイス。蜘蛛の巣をイメージしたワックスコードにこれを通してツリー全体張り巡らしました。ワックスコードは太さが2種類販売されていますが、0.35ミリの太さがこちらのビーズには簡単に差し込めました。











フォーミランは2色を使ってうずまきキャンディを♡幅1センチの両面テープをフォーミランに貼り棒状に丸めたものを2色作り、これをねじって成形。片方にはフラワー用のワイヤーを一緒に丸めて加工しやすいように下地を入れました。

















ーーーーーーーーーーー