Casket*blog Foamiran Sheet & Casket*セレクト サンプル作品のご紹介 by randa

 Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

昨日に引き続きランダさんのフォーミランシート&Casket*セレクトアイテムで作るエレガントなミクストメディアキャンバスのご紹介です!

シルバー・ゴールドの2作品を制作してただきましたが、今日はシゴールド基調の作品をご紹介させていただきます。制作作業動画も撮影していただいておりますので併せてご紹介させていただきます(^^)

 


<キャンバス(ゴールド基調)>

※作業動画も撮影していただきました!※

【ランダさんのコメント】

こんにちは。
セレクトアイテムとシルクヤーン、フォーミランフラワーを使ったミクスドメディアキャンバスを作ってみました。
シルクヤーンの色味に合わせて、白とゴールドを基調に作ってみました。






[ Casket*Select ] サリーシルクヤーン /  / 3m / オフホワイト系

キャンバス全体にジェッソを塗り、キャスケットオリジナルのステンシルにモデリングペーストを塗りました。





ビーズを付けたい部分にジェルメディウムを塗り、ビーズを上からパラパラ~としました。
キャンバスには着色はあえてしないで、
ブラウンカラーのビーズや、ナチュラルカラーのスパンコールなどで色味のアクセントをつけてみました。



[ Casket*Select ] マイクロビーズ / 0.8ー1mm・15g / グラスビーズ / ブラウン




フレームやメタルアクセント、セレクトアイテムを花芯に使ったフォーミランフラワーを貼り、アクリル絵の具でスパッタリングして、シルクヤーンにアイロンをかけて結んで添えてみました。


フォーミランの花芯にはこちらを使いました。





お花の隙間にチーズクロスを埋め込みました。
隙間を良い感じに補ってくれる名バイプレーヤーですね。


最後に周囲を一周ゴールドのリーフリボンを貼りました。


円形のキャンバスの作りが大変しっかりとしていて、お花や葉っぱなどナチュラルなモチーフでウェディングや、お祝いにとても良い記念になりそうな作品となりました。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。


【その他の使用アイテム】