Foamiran Sheet & Casket*セレクト サンプル作品のご紹介 by Kimiemon

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

現在チャレンジ開催中! のフォーミランシートやCasket*セレクトアイテムを使用したサンプル作品をご紹介中ですが、今日はCA(Creative Ambossador)のKIMIEMONさんの作品をご紹介させて頂きます★

KIMIEMONさんがサンプルでご紹介されていますが、薄型のダイカットマシン用ダイでもフォーミランシートなら手軽にカットして使用できます♪ダイのデザインやフォーミランならではの質感・柔らかさで色々と楽しめそうですね(^^)


【6インチレイアウト】


【KIMIEMONさんのコメント】

セレクトアイテムのフォーミュランシートの端切れパックをメインに使った6インチレイアウトです。



薄めのフォーミュランは薄いダイでも簡単に抜くことができたのでレースリボンのダイで抜いたものを写真下に飾っています。

お花の作り方に関しては先日のインスタライブ(9月25日配信分。こちらのInstagramアカウントの「動画」にてアーカイブがご覧いただけます。)を参考にしました。端切れパックには色んな色のシートが入っていたので葉や枝もダイで抜いて作品に使用してみました。(葉・枝・花・レースボーダーは私物ダイを使用)



さらにステンシルシートを使ってゴールドのモデリングペーストで上下にアクセント付けしたり、写真のバッググラウンドにディストレスインクで着色してから黒ぺんで縁取りしてちらっと見えるところにもさりげなくかわいさが表現できたので自分でもお気に入りです。









【その他に使用したアイテム】




[ Casket*Select ] レース /  /ホワイト


[ Casket*Select ] リーフ(ファブリック) / 約3.8cm×2cm /







・ダイカットマシン用ダイ(私物)
・モデリングペースト(ゴールド)
・ペップ(花芯)・・以前Casket*で販売していたもの


<フラワーの着色>
TSUKINEKO/バーサマジック ・ピンクグレープフルーツ


ーーーーーーーーーーー