Casket*blog Foamiran Sheet & Casket*セレクト サンプル作品のご紹介 by Nao

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

今日はフォーミランシート&Casket*セレクトアイテムで作るナオさんのクリスマスキャンバスのご紹介です!

CASKET*セレクトのメッシュフリルリボンは以前インスタライブでまいこさんにリースの作り方もご紹介いただきましたが、ボリューム感がつけやすく重くなりにくいアイテムです(^^)フォーミランシートも着色すれば自由にテイストをあわせられますね!



【ツリーキャンバス 15cm *15cm】




【ナオさんのコメント】

フリルリボンを使って、「南国のクリスマスツリー」を、イメージして作りました。

6インチキャンバスに二等辺三角形を作り、メッシュフリルリボンを貼り付けるガイドをつくっています。このガイドを下書きする事でフリルリボンのボリュームや形がきれいに三角におさまりました。








キャンバスには星型のステンシルでモデリングペーストを塗り着色はprimaの水彩絵の具を使いました。

メッシュフリルリボンや飾り付けは全てグルーガンで貼り付けています。
フォーミランシートはcasketオリジナルの型紙から型取り2枚に重ねることで、ポインセチア風に…
ポインセチアはもう少し花びらが細くした方が良かったかなと改良の余地がありそうです。
フォーミランシートの着色はツキネコのインクです。
着色のカラーを変えれば、色々なクリスマスが楽しめそうです。


























【その他の使用アイテム】

英字スタンプ(私物)

ゴールドペーパー(私物のハギレ)

梱包用のコード(私物)

ステンシルシート(過去バイマンスリーキットアイテム)

<スタンプインク(TSUKINEKO)>
バーサマジック hintofpest
メメント bambooleaves
ブリリアンス galaxygold

ーーーーーーーーーーー