Casket*blog Foamiran Sheet & Casket*セレクト サンプル作品のご紹介 by wednesday

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

今日はWednesdayさんのフォーミランシート&Casket*セレクトアイテムで作る素敵な秋色タグのご紹介です!

【タグ:8×4インチ】





【Wednesdayさんのコメント】

セレクトアイテムとフォーミラン、シルクヤーンを使った作品です。
8×4インチサイズの秋色タグを作りました。

ベースは片段ボールペーパー。




白アクリル絵の具を部分的に塗り乾燥後、水色のスタンプインクで着色(水筆使用)。青く澄んだ秋の空をイメージしています。


セレクトアイテムの中からチケットシートや刺繍枠のウッドアクセントなどを装飾。












以前、こちらの刺繍枠を12インチレイアウトで作ったことがあるのですが、写真をはめこんだり、シルエットカットしたモチーフを入れたりとフレキシブルに使えるアイテムだったので、つい最近、リピート買いしたところでした^ ^
こちらでは大小1つづつ使用し、ゴールドホイルが入ったヴェラム(2020.6月号バイマンスリー残り)をはめ込んで、大きい方にはスクエアの写真をレイアウトしました。



フォーミランは2つのアイテムに使用。一つ目はFantasyの葉っぱのダイを使用。(所々、穴の空いたようなデザインが虫食いのようで落葉にぴったり!)




葉っぱの一部は色んな方向に曲がるようにアイロンに両面当てて自然な様になるようアレンジ。着色はスタンプインクです。(cosoraちゃんのライブで教えていただいた方法で着色しました)落ち葉にある色味を5色ほどセレクトしています。


2つ目はどんぐりの傘(殻斗【かくと】)の部分。タッセルを作る要領で細かくハサミを入れ、丸めてからアイロンで癖付けしました。


シルクヤーンは黄色系をセレクト。




タグの上に通した他、かぎ針で鎖編みしたものを球になるように丸めフォーミランで作った傘に入れました。(1つは茶系スタンプインクで着色)シルクなので滑りがよく編みやすかったです♪


ヤーンのほつれ部分(糸状)も丸めてのばしてシサル麻のように使ってみました。その他、盛り込みたいアイテムが沢山ありましたが、その中から厳選して!ゴールドのフレームや葉っぱなどのセレクトアイテムを使用し、秋色に合わせています。











【その他の使用アイテム】