Spring Challenge - CT-WORKS Inspiration 作品のご紹介(11)


※現在開催中!※



Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます。

引き続きCasket*Spring Challenge、CTからの作品をご紹介させていただきます!

今日はナオさん・Wednesdayさんのリフト作品です。


 【12インチレイアウト by ナオ】
 




リフト元作品はエミさんのこちらのレイアウト



 [ナオさんのコメント]

えみさんの作品はポップな色合いとブロックが印象的でしたね。
ブロック使いをリフトさせてもらい、ペーパーはブラック&ホワイトをチョイスし着色でアンティーク風に仕上げました。

ブロックの周りをインクでdtpすることで、ペーパーのアンティークさをグッと引き立てています。

着色は、ホワイトのアクリル絵の具を指でささっと塗り、少しずらしながらリキッドパールを指で伸ばしていきました。

濃いペーパーには、リキッドパールは色が薄くつきますが、ホワイトのアクリル絵の具で土台を作ることでキレイな発色し、また所々ホワイトがみえることで色合いに深みが増します。







 【12インチレイアウト”good thinks take time” by Wednesday】


リフト元作品はmachikoさんのこちらのレイアウト




 [Wednesdayさんのコメント]

リフトチャレンジ
machikoちゃんのレイアウトをリフトさせていただきました!

オンラインクロパ(かつしかクロパ)に参加。前日からこれを時間内に仕上げようと下ごしらえをしていざ!クロップ。

沢山のサークルは100円ショップの固形水彩を水筆で溶いて、白スムース無地ペーパーにラフなサークルを描き余白を取ってカットアウトしています。

材料はほぼバイマンスリーキット。
2つの号+過去のものをミックスして仕上げています。サークルの英文字ラブオンも確か過去にキットにあったものだと思うのですが、プラ板ほどの厚みの薄めのクリア版に転写し、ハサミでラフにカットしました。

フォーミランシートで作ったフラワーと家にあったフォームシートで実験的に作ったフラワーをストライプリボンにのせてアクセントにしています。

最近はあまり使う方が減っている?ブラッズもこの機会に使うことができて良かったです♡


<バイマンスリーキット外のアイテム>





<私物使用>
・ストライプリボン
・固形水彩