Spring Challenge - CT-WORKS Inspiration 作品のご紹介(7)

※現在開催中!※


Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます。
引き続きCasket*Spring Challenge、CTからの作品をご紹介させていただきます!

今日はStilaさん、Naoさんのリフト作品です。


 【12インチレイアウト by stila】



リフト元作品はナオさんのこちらのレイアウト






[stilaさんのコメント]

リフト自体何年ぶりでしょうか?きっと片手じゃすまないくらい久しぶりな気がします。

リフトって組み合わせや配置、バランスなど真似っこさせてもらう制作者の意図を考えながら作り上げるので一つ一つが勉強になって、レイアウト制作にとても新鮮味を与えてくれるので大好きです。
naoさんのレイアウトをリフトさせて思ったのはレイヤーの多さ。何枚もペーパーを重ねているのに一体感があって、しかも無地がなく全て柄ものペーパーなのに煩くないのは組み合わせが絶妙なんでしょうね。
私も柄ものペーパーだけを使ってみました。主に使った過去バイマンスリーはScrapBag2018.4号。レースリボンやゴールドフラワー柄ヴェラム、アクセントパーツを使っています。写真、エンベリの位置など忠実にnaoさんのレイアウトをリフトしています。

また最後ミスト飛ばしの失敗を隠す為に何かいいアイテムは無いかと探しているとlily beeのラブオンが目に入りました。
ラブオンて経年劣化すると擦っても付かなくなることが多々ありますがもう購入してから6.7年近く経っているというのにまだまだ現役でした。ラブオン好きとしても嬉しい発見でした。
また大好きだったHAMBLYのトランスパレイシーがやっと使え満足のいくレイアウト作りとなりました。



















 【12インチレイアウト by ナオ】



リフト元作品はrinkoさんのこちらのレイアウト




[ナオさんのコメント]

rinkoさんのレイアウトはまず目に飛んでくるブルーのカラーリングと横長写真。

横長写真は同じ写真をモノクロとカラーとで2枚使いました。

primaのペーパークラフトに写真と同じような風景のイラストがあったので、サークルにしてモチーフにしてみました。

ベースの木目調が濃いものだったり、下部のボーダーが柄物ボーダーなので雰囲気はだいぶ変わってこれはこれで面白いかな…リフトの醍醐味!と思いました。


--





それでは引き続き皆さんのご参加をお待ちしております!