Spring Challenge - CT-WORKS Inspiration 作品のご紹介(4)

※現在開催中!※


Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます。

Casket*Spring Challenge、CTからの作品をご紹介させていただきます!

今日はmaikoさんのリフト作品とEmiさんのスケッチ作品です。

maikoさんには只今販売中のSimple Storiesの新作Simple Vintage Garden Districtコレクション・Casket*セレクトアイテムの刺繍枠ウッドアクセント・レースなどを使用していただきました☆



 【12インチレイアウト by Maiko】

 


リフト元作品はmachikoさんのこちらのレイアウト



[Maikoさんのコメント]

今回リフトさせてもらったのは、まちちゃんの作品です。
まちちゃんの作品はいつもモダンでおしゃれ!
そして、空間の使い方がとってもうまいんですよねー。
私は、この作品を180度回転させてリフトしました。

ベースに使用したペーパーはピンクのお花がどん!と印象的にありましたが、それも丸のひとつに見えるようにしていきました。
まちちゃん作品のデザインにあるくるんくるんとした飛行機ラインや薄いカラーの丸は、グレーインクでスタンプしたり、ペーパーデザインにミシンの飾り縫いがあったので、縫い目にみえるようなラインをひたすら目打ちであけてます。ミシン出した方がはやかったかもw

写真のフレームはキャスケットさんで販売している刺繍枠のウッドチップボードです。刺繍枠デザインとして使うつもりが、今回の作品のいいアクセントになってくれそうだったのであえてネジ部分を隠して使いました。
わが家にあるサークルパンチと以前紹介したサークルメーカーでたくさん丸づくり!
まちちゃんとはイメージかわって、ラブリーな春作品になりましたー。

やっぱりリフトは勉強になりますね!
また、作ってみたいと思います。








<使用アイテム>













 【12インチレイアウト by Maiko】



スケッチはこちら

[エミさんのコメント]

casket*のスケッチチャレンジ!
サークルを重ねたレイアウトでとても作りやすいスケッチです。
写真3枚も大きさを変えることで、まとまりやすくなります。

今回、ペーパーは手持ちのものをメーカーミックスで使いましたが、エンベリはバイマンスリーキットで少しずつ余っていたものを用いました。
(ギアのチップボードはバイマンのエンベリではなく、casket*で単品購入したものです)
毎回豪華なエンベリセットもバイマンスリーキットの魅力の1つです。
こうして過去バイマンのエンベリを組み合わせて使うのもとっても楽しかったです!

応用がきくスケッチなので、チャレンジされる皆様がどんな風に作られるのか、アレンジもとっても楽しみです。






皆さんのご参加をお待ちしております!