1-day atelierおよび出張講習(岐阜・三重・東京)に関するご案内


Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます。
1-day atelier および出張講習(岐阜・三重・東京)に関するご案内をさせて頂きます。


【 9月10日(木) 1-day atelier/ Primaレイアウトクラス(講師:三輪舞子先生) 】

http://www.scrap-casket.jp/ws/oneday_201509prima/

先日募集開始させて頂きました9月10日(木)1-day atelierにて開催のPrimaレイアウトクラスにつきましては現在満席となっております。(なおキャンセル待ちにつきましても現在一定数に達しましたためお受付を停止致しております)
こちらのワークショップにつきましては現在追加開催につきまして担当講師と相談調整をさせて頂いております。現段階で確定ではございませんが決定次第改めてご案内をさせて頂きますので少々お待ち下さいませ。



【 Mixed Media Canvas-simple color編-出張講習(岐阜・三重・東京)のご案内 (講師:店長aya)】



9月に予定致しております店長ayaの出張講習のご案内です(開催日程順)。募集状況・詳細につきましてはそれぞれ異なりますのでご確認頂けますようお願い申し上げます。併せてワークショップレポート等もご紹介させて頂きます。




【 岐阜:9月11日(金)開催 ・ 若干数受付中(正方形版・長方形版選択 】

詳細・お申込みにつきましては10duriba10(テヅリバテン)・奥村 苺心様のブログにてご覧くださいませ。

こちらのWSではアシスタントが付く形となりますので制作サイズがご選択可能です。
先日Photo Collage BoxのWSでも会場にお伺いさせて頂いたのですが、大垣駅は名古屋(愛知)・米原(滋賀)からも電車で30~35分のアクセスとなります。(無料駐車場も有)
主催者苺心さんのご活動も上記ブログで是非チェックしてくださいね(^^)


【 三重:9月18日(金)開催 ・ 予約受付終了(正方形版) 】

詳細につきましてはAudrey's  Snile・きみえもん(kimmy)様のブログにてご覧くださいませ。

店長初、三重でWS開催させて頂く事となりました!(・・・といっても、もともと出身なので知ったる土地です(^^;))
こちらのWSは正方形版となります。満席となりましたので現在予約受付終了となっておりますが
主催いただくKimmyさんの活動情報がブログにてご覧いただけます☆
当日皆様にお会い出来ます事を楽しみにしております!


【 東京:9月26(土)・27日(日)・28日(月)<予定:詳細検討中近日告知募集予定> 】 

予告致しておりました9月の東京WSにつきまして開催内容を検討中ですが、26日(土)・27日(日)は上記 Mixed Media Canvas-simple color編-(正方形版)を各日1回ずつ開催予定です。Mixed Media Canvas-simple color編-につきましては長時間WS・各自自由に制作する作品に対し講師が個別にフォローをしていく形となりますため、受付可能人数に限りがあり1日2開催も難しいため出張講習がかなり厳しいのですが、過去の開催での皆さんの作品が本当に素敵で、お互いに刺激にもなるWSですのでなんとか開催したい、という事で上記2日日程で開催を行う予定で調整することにしました。
上記事情より東京開催では通常講習費に合わせ諸経費の一部ご負担をお願いする形となりますが、恐らく関東エリアでは今回のみの開催となると思いますのでご興味のございます方は是非ご検討下さいませ。
なお28日(月)も別内容でのWS(2時間半~3時間程度のWS)を検討中です。

--------

こちらのmixed media canvasワークショップの過去レポートは以下ブログ記事にてご覧頂けます。

レポートその1 ・ レポートその2  ・ レポートその3 ・ レポートその4 ・ レポートその5


そしてお休み等でレポート出来ていませんでした7月開催分の様子をご紹介させて頂きます☆
長方形版でしたが週末開催でかなり皆さんじっくり時間をかけて制作されていました。
長時間のWSに入ると思うのですが、制作されているときはみなさん「あっという間!」と言われます(^^;)それだけ集中して作品に向き合われてるという事ですね♪








仕上がった皆さんの作品。本当素敵です~(*^_^*)



-------------------------------

こちらのワークショップは1-day atelierでは現在リクエストクラスにて随時開催相談ご対応中ですが、出張講習は各地でご協力を頂きながらの開催となり開催が更に限られます。じっくりと向き合い一つとして同じにならない作品を仕上げていくこちらのプロジェクト、皆さんのご参加をお待ちしております(^^)