バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by randa(1)

   ーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット10号からの新規会員様募集

現在募集中です⭐️



 ーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット6月号・Creative Team作品のご紹介、randaさんのサンプル作品その(1)をご紹介させていただきます💓



+++++++++

【12インチレイアウト:写真で綴ろう】




【randaさんのコメント】

今回のバイマンスリーキット8月号は、キャスケットのオリジナルペーパーがまたまたたくさん入っていましたね。

どれも可愛い。なんとなくちょっとノスタルジックな雰囲気があったり、そうかと思うと、鮮やかでアート性の高いものもあったり。

私は、中でも、丸いカラーパレットみたいなサークルが重なり合うペーパーがズキューンと胸を刺して来まして。
さてさて、このカラフルな丸の並び、どうしたら良いかしら・・・。と、私としては、かなり長いこと考えましたよ。なかなか紙様が降りてくださらず、ずいぶん待ちました。
で、とりあえず、ハートのデニムのパッチワーク柄ペーパーのハートを切り抜いてみたんです。すると、おお、デニムの枠を有効利用したら良いかもしれない!と、こんなレイアウトが完成しました。切り抜いたハートは、サークルのセンターに。なんとなくセンターになってる場所もありますが・・・・。それはご愛嬌で。一部ハートをポップアップしています。
とても元気なイメージができたので、ちょっとFragileな雰囲気も出したいな。と、淡い色味(Distress  Oxide Speckled egg)のインクでステンシルを上下に施してみました。





可愛いホログラム調のステッカーなどもさりげなく散りばめて。
そしてスパンコールは集合して貼ってみました。



ちなみに裏から見るとかなりツギハギです。オリジナルペーパーにもスパッタリングがありましたが、私は、ステンシルと同じ色のDistress Oxide  Spray(speckled egg)をポタポタ追加で飛ばしました。カラフルなレイアウトを淡い色でちょっとコントラスト。

ジャーナルは、タイトルが、Take the picture to capture the memories
(思い出をキャプチャーするために写真を撮ろう)
とありましたので、and the memories are successfully captured
(そして思い出をキャプチャーすることに成功しました。)
と、アンサージャーナルみたいに書いてみました。

写真は何年も前、ポピー畑で撮影しました。色味の強い写真に負けないペーパーでレイアウトが作れたことがとても嬉しいです。


【キット以外に使用したアイテム】

・Distress Oxide spray (Speckled egg)
・ポップアップステッカー
・ジャーナルペン








+++++++++

【12インチレイアウト:Noteworthy】




【randaさんのコメント】

キャスケットオリジナルペーパーの中で、大柄の葉っぱちゃんたちが並んでいる姿が愛おしくて、全てカットアウトして、顔を描きたい衝動としばし戦いました(笑)

葉っぱちゃんたちは、無事カットアウトされましたが、はてさて、どんな作品にしようかな。
と、考えて、いろんなペーパーと合わせてみました。
コルゲートパーパーは、テクスチャーが面白くて、大好きなアイテムです。今回は小さな黒い丸がパターンになっている白いペーパーと重ねて、どちらもビリビリとテアリングしてみました。






そこに葉っぱたちを挟み込んでみたら、なんだか楽しい雰囲気に。
ステッカーでアクセントつけたり、ステンシルを加えてみたり。






ところどころ、ヴェラムのアイテムを重ねると、重みの軽減効果があり、抜け感が演出できて、優秀なアイテムだなぁと、改めて感心。
子供がおどけた写真を使ったので、大人っぽくなりすぎないよう、
気をつけてレイアウト作りました。
楽しい制作でした。

【キット以外に使用したアイテム】

・茶系インク濃淡2種
・ポップアップステッカー
・ジャーナルペン






-------------------------




*****************






ーーーーーーーーーーーーーーーー
バイマンスリーキット10月号からの新規会員様募集

現在募集中です⭐️


   ーーーーーーーー


<バイマンスリーキット8月号はこちら⭐️>







-------------------------------------------------------

ライブ配信でも詳細ご紹介しました!








-------------------------------------------------------



会員様限定公開・作業動画担当はayaです!



限定公開動画からちらっとご紹介☆





引き続きCTメンバーの作品をご紹介させて頂きますのでお楽しみに!