バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by randa (3)

       ーーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット6月号からの新規会員様募集
募集開始しました!

ーーー

Casket *をご利用頂き誠にありがとうございます。

バイマンスリーキット4月号のサンプル作品をご紹介させていただきます。

今日は動画担当をして頂きましたランダさんのサンプルその(3)です★



【12インチ:Grow





【randaさんのコメント

MintayのチップボードからDreamCatcherを2個使用し、少しキッチュでいて、同時に華やかな12インチレイアウトを作ってみました。

淡い美しい色合いの49andMarketの40544をベースに使い、
Mementのグレーでスタンプをランダムにアクリルブロック無しで捺しました。ちょっと色目が強く捺してしまったところは、スポンジでHero Artsのピグメントインクを上から叩いて、ぼかしています。すると、まるで、もともとあった柄のように馴染んで大満足です。





MintayのPlaces we goシリーズから、05番の花柄のペーパーは、
作品「Bloom」で残った部分を使いました。
変形カットし、上下に配置しています。上部はポップアップです。上部にはベースの49の40544一部ダブらせてディストレスかけました。



ドリームキャッチャーは、中の模様はカットして、シンプリファイし、白のアクリル絵の具で着色しました。緑色の大きなお花は分解して、ハスの花の葉っぱのような感じに
グルーガンで形成しました。お花と葉っぱをドリームキャッチャーに配置し、
グルーガンでドットを作り、フォイルを張り付けてキラッとな、ほんのり豪華さを添えました。ステッカーをタイトル、サブタイトルに活用し、細めのジャーナルペンでジャーナルを書き込んで完成です。


主なキット使用アイテム
・Mintayチップボード
・Mintay Places we go 05
・49and Market 40544
・サーモンピンクのお花4個
・緑の大きなお花
・フォイル
・スタンプ大小

【キット以外の使用アイテム】

・Tsukineko  / Memento グレーインク Gray Flannel
・グルーガン
・テープのリ/ボンド
・フォームシート
・ディストレッサー/ハサミ/カッター/ペーパートリマー
・ジャーナルペン SarasaDry0.4






ぱっと華やかなガールズレイアウトになったかな?
お花とペーパーのサーモンピンクがとても良いマッチングで、
優しい雰囲気に仕上がりました。
タイトルは、Grow(成長)ですが、ジャーナルには、
あまり早く成長しないでね。と書きました。



ーーーーーーーーーーーーーーーー


【12インチ:Happy Moments】



【randaさんのコメント

キャスケットオリジナルのコンクリート色なペーパー。
さわやかにミントの葉やイタリアンパセリの葉がデザインされていました。
せっかくだから、コンクリートとその緑の爽やかさを活かして作品が作りたいと思い、取り掛かりました。

まずはMintayのチップボードから3個のモチーフを切り出し、
Simple storiesのTagElemensからタグのモチーフをいくつかカットし、組み合わせたり、JournalElementsからカットアウトしてグリーンベースになるようにしました。一部オリジナルペーパーにも切り込みを入れて差し込めるようにしました。

そしてハイライトは、Pコン穴。コンクリートの壁には、コンクリを流すときにできる穴があって、それをふさいだ跡がありますが、それを模してペーパーに穴あけして、
裏からスタンプ着色したペーパーを段差をつけてパッチしました。






ステッカーから緑色のチケット、センチメント、ハートや、ボタン、蝶々を選び、配置しました。
ハートの内に2つは、フォイルを張り、ステッカーの裏面を上にしての配置です。

オリジナルカットアウトシートから、ミントやパセリ、赤いリボンや赤い小さなお花をカッとして、レイヤーの一部に組み込みました。

バランスを取ったらチップボードの羽を二つ配置して、スパッタリングを白のアクリル絵の具と、黒の水性インクで。
グルーガンのドットにフォイルを加工して、タイトルを貼り、ジャーナルを細いペンで書いて完成です。




爽やかなグリーンと深めの赤、ナチュラルカラーとコンクリ色が良いハーモニーを作ってくれたように思います。
ジェンダーフリーなレイアウトとなりました。


主なキット使用アイテム
・オリジナルペーパー
・オリジナルカットアウトシート
・Simple stories Simple Vintage Berry Fields Card stock stickers
・Simple stories Simple Vintage Berry Fields Tag Elements/ Journal Elements
・Mintay チップボード
・Foilシート

【キット以外の使用アイテム】

・グルーガン/グルースティック
・丸筆(スパッタリング用)
・テープのリ/ボンド
・ハサミ/ペーパートリマー/カッター
・フォームシート
・ジャーナルペン Sarasa dry04

















-------------------------










ーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット6月号からの新規会員様募集を
開始致しました!

ーーー


バイマンスリーキット4月号はコチラ☆


動画でもご紹介♪







会員様限定公開動画の担当はrandaさんです✨





CTメンバーの作品ご紹介を引き続きお楽しみに!