バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by cosora(1)

      ーーーーーーーーーーーーーーーー


バイマンスリーキット4月号からの新規会員様募集
募集開始しました!

ーーー


Casket *をご利用頂き誠にありがとうございます☆

バイマンスリーキット2月号のサンプル作品をご紹介させていただきます。

今日はcosoraちゃんの作品その(1)のご紹介です!

春感漂うカラー・花や動物モチーフに加え本のモチーフが新学期・新しい生活を印象付けるアイテムとして活躍してくれます(^^)そんなワクワクも伝わるcosoraちゃんのレイアウト2作品をご紹介★


12インチレイアウト:TREASURES




【cosoraちゃんのコメント】


お久しぶりなCT workです!カラフルで春気分な今回のキット♡ココロ踊りますね!

オリジナルペーパーのモチーフの動物達が可愛すぎてどこにどう配置しようか迷ってしまいました。今回はまずは分解です(笑)



オリジナルペーパー(12インチ)のワンコとニャンコがいる面の右下のワードを残すように11.5インチクリアサークルを型にして切り出してみました。足りない部分にはテアリングしたストライプ柄を貼ってサークルを再形成。周りには切り出した花柄やカットアウトパーツ、レースやパーツを配置しました。





配色バランスとポップアップするバランスがポイントです。トランスパレンシーのフレームは写真のベースとして使用。クリア素材はスパンコールやレイヤーが見えて奥行きを感じさせてくれるアイテムですね。クリップのサイズ感もちょうどよくアクセントになりました。




【キット以外で使用したアイテム】

※型どりのみで使用

ポップアップ用フォームシート



ーーーーーーーーーーーーーー



12インチレイアウト:Blessed


【cosoraちゃんのコメント】


ペーパーの可愛いキャラクターと落ち着いたビンテージっぽいカラーをミックスするのにデニム柄やステンシルの着色(グリーン)を取り入れてみました。



土台の明るめベージュペーパーにグリーンをぼかして入れて奥行きをだしました。ダイヤ柄にカットしたペーパーはサイズ感をバラバラにして配置。ブルーとグリーンにペーパーカラーの中にもあるピンクも少し取り込みつつ春っぽさも意識しました。



レースペーパーも張りがあり上にパーツを出して下からポップアップして使用しました。このしっかりめな素材!貼りやすく使いやすいですね。切り出したダイヤの周囲にはゴールドを塗って存在感をだしています。






【キット以外で使用したアイテム】


ディストレスインク(peeled paint、ever green bough)

[ Tim Holtz - Ranger ] Distress Mini Ink Pad / Tim Holtz-Distress Mini Ink Kits / ディストレンスインクセット(ミニ) / Kit 4







--------------------------------


ーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット4月号からの新規会員様募集を
開始致しました!

ーーー


バイマンスリーキット2月号はコチラ☆



動画でもご紹介☆




会員様限定公開動画の担当はmaikoさんです✨

会員様限定動画ご紹介ページはこちら



なお4月号からの新規会員様募集開始いたしました!


CTメンバーの作品ご紹介を引き続きお楽しみに!