バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by randa(1)

 

  ーーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット2月号からの新規会員様募集は
1月23日( 月)21時~です

ーーー


Casket *をご利用頂き誠にありがとうございます☆

バイマンスリーキット12月号のサンプル作品をご紹介させていただきます。

今日はランダさんの作品その(1)のご紹介です!

華やかなクリスマスレイアウト・スタイリッシュレイアウト・ナチュラルカラーの冬レイアウト、テイストのバリエーションが素晴らしいランダさんの作品・是非ご覧ください(^^)


【12インチレイアウト:Awesome you


【randaさんのコメント

BlueFernの見事なクリスマスシリーズ。
どこも使いたい。どこをカットするか、悩ましいペーパーでした。
悩み悩んだ結果、最初のスケッチとは別物のレイアウトができあがりましたが、
これはこれで気に入っています。
ペーパーのコラージュ柄が秀逸。レースが美しい。
そのままで3D感が際立っていて…やることないよね?とくじけたりも・・・。
でも、やりましたランダ。結構思い切って切りました。

実は隠れているけど、ベースのペーパーは大きな穴が開いています(笑)
鳩時計ちゃんをメインのエンベリにしたかったので、鳩時計から、いろいろぶら下げました。
キャスケットオリジナルのカットアウトシートのモチーフもぶら下げました。豪華豪華!!




キットに入っていたゴールドの大きなお花。分解カットで、ゴールドの葉っぱになりました。
ワイヤーは、シルバーのペーストを塗ってキランとさせました。
他にもカットアウトしたモチーフなど、キランキランとしてみました。



キットのレースも白いインクで叩いて、ステンシルにしてみました。

ペーパーがノスタルジックな柄なので古臭くならないタイトルは何が良いかな・・・?と考えた結果、どーんと目立つタイトルを避けて、小さなステッカーをランダム風に貼ってみました。古臭く・・・、なってないといいのですが・・・。

伝統色なクリスマスを意識したレイアウトとなりました。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【12インチレイアウト:『その瞬間』】




【randaさんのコメント

簡単にスタイリッシュ路線でありながら、
フェスティブな雰囲気を出すレイアウトを作りたくてこのレイアウトができました。

スタイリッシュは、全面的にパープルの縦縞に頼り、
フェスティブは、カットアウトのオーナメントに頼っていますが・・・。
どうでしょうか・・・。頼って安心、縦縞柄とオーナメントになっているかしら?


銀色のペーストをテアリングしたペーパーの花芯などに、
塗ってみました。そして、グルーガンで小さな玉を作って、その玉にも銀色ペースト塗りました。控えめのグリッタードッツ。なかなかかわいくできました。皆様のぜひおためしください。





タイトルは、クリアーのアルファベットビーズで、CAPTURED THE MOMENTと並べました。



ささっと作れる簡単レイアウト。
お仕事や家事、育児の合間に作る簡単レイアウトの需要・・・。あるかな?
あったらいいな。
ありがとうございました。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【12インチレイアウト:Snow days】



【randaさんのコメント

今回も、ナチュラルカラー縛りのレイアウトが完成しました。
レトロな写真に、セピア風色合いのレイアウトです。

写真は私がそりに乗っているので、それはもう、かなり昔の写真です。
約半世紀前・・・。ですかね?
そりを引いているのは私の祖父、思致朗です。
父に後から聞いたら、この写真は颯爽と見える。と、祖父のお気に入りだったそうです。
祖父のお気に入り写真でレイアウトが作れて、私も嬉しいです。




さてさて、ナチュラルカラー縛りのレイアウトですが、ラブオンシートから、明るめのブラウンの枝を2本カットして貼り、レース柄のペーパーを組み合わせてみました。
一部お花がピンクだったりしたので、色味が目立つ部分は、白アクリルをスポンジで叩いて消しています。ラブオンのパッケージもテアリングしてレイヤーの一部にしています。







少しドレッシーにレースとチュールを重ねています。ギャザーはホッチキスで留めて作っています。
レースですが、ベースに何か所か白アクリルをステンシル扱いで使いました。良い感じに入って大成功です。






金色のメタルを分解して葉っぱを作った切れ端をレイヤーに挟み込み、金色を差し色に使いました。
クリアなアルファベットビーズで、SUCH A GREAT FUNと並べました。

白と黒のアクリル絵の具をスパッタリングして、ジャーナルを書いて完成しました。







  ーーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット2月号からの新規会員様募集は
1月23日( 月)21時~です

ーーー




動画でもご紹介⭐︎




Casket*オリジナルデザインのアイテムも入っております(^^)
今回号は12インチペーパー・
A4カットアウトペーパーそして初めてのA4ヴェラムペーパー!





今回12月号の製作動画担当は店長ayaです!

会員様限定公開動画のご案内ページはこちら

限定公開動画からちらっとご紹介☆