バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by maiko(1)

    ーーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット2月号からの新規会員様募集は
1月23日( 月)21時~です

ーーー

Casket *をご利用頂き誠にありがとうございます☆

バイマンスリーキット12月号のサンプル作品をご紹介させていただきます。

今日はmaikoさんの作品その(1)のご紹介です!


メリハリが効きつつmaikoさんらしい細やかなパーツのレイヤーが素敵な2作品✨

是非ご覧くださいませ。


【on a winter’s day:12インチレイアウト



[maikoさんのコメント]

2023年最初のワークは、こちらのバイマンスリーキットでした。
冬のセレクトがいっぱいつまった素材で作った1作品目は雪遊びをしている写真で作りました。

Mintayのペーパーのボーダーが白樺のようにみえたので、ペーパーから街灯や男の子をカットして冬の森っぽくしました。ペーパーからカットした雪の結晶とクリアのアルファベットビーズとスパッタリングでしんしんと雪が降るイメージをしてみました。

Simplestorysのペーパーには、レイヤーデザインになっているものがあるのでそれを写真に重ねるだけで素敵なレイヤーが出来上がるので使いやすいですよね。




グリッターペイストは、商品自体の水色は乾くとそこまで色が残ることなくシルバーのグリッターに近い感じでした。グリッター自体がとても細かく、ペーストも粘度がゆるいのでとても塗りやすく使いやすかったです。こちらの作品では、雪の結晶や白樺の木にあたる部分に主に塗りました。上品な光り具合が気に入ってます。



49のラブオンは、この作品では控えめな使い方で(笑)
地面の部分にちょこっと使いました。半透明な仕上がりになるのでどこに使ってもベースの素材に馴染むのがとてもいいですね。






【CHILL
:12インチレイアウト


[maikoさんのコメント]

49のペーパーをベースに左側にフォーカルポイントを寄せたレイアウトです。




ジャンクジャーナルをちょっと意識したレイヤーに仕上げてみたくなり、ペーパー、レース、メタル、フラワー、ステッカー、ラブオンで重ねていきました。
ここでも、ラブオンが大活躍です。
テカらないので、ペーパーをたくさん重ねた間に使用しても違和感なく馴染むし、後からちょっと足したい時も失敗せずに貼ることができるので本当に便利なアイテムです。

娘のヘアカラーとペーパーの色味がぴったりすぎて(笑)
この写真しかないと思いました。





ーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット2月号からの新規会員様募集は
1月23日( 月)21時~です

ーーー




動画でもご紹介⭐︎




Casket*オリジナルデザインのアイテムも入っております(^^)
今回号は12インチペーパー・
A4カットアウトペーパーそして初めてのA4ヴェラムペーパー!





今回12月号の製作動画担当は店長ayaです!

会員様限定公開動画のご案内ページはこちら

限定公開動画からちらっとご紹介☆