バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by cosora(1)

    ーーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット12月号からの新規会員様募集を

開始致しました!

ーーー

Casket *をご利用頂き誠にありがとうございます☆

バイマンスリーキット10月号のサンプル作品をご紹介させていただきます。

今日はcosoraちゃんの作品その(1)のご紹介です!

秋感たーっぷりの素敵な2作品✨ キットのアイテムを1作品にぎゅううっと詰め込まれております。是非ご覧くださいませ!


【 My Favorite COLOR IS Autumn(12インチ)】




【cosorarちゃんのコメント

今回のオリジナルペーパーときたら♡チェックなんて好み過ぎて大変です(笑)

まずはフレーム柄を使ってみました。内側のタイトル文字もなんて可愛いんでしょうか。小さめにカットしてサイドからはチラりとチェック柄をみせ中央に配置しています。文字と地図柄を見た時から街並みの紅葉がぴったりだと思い通勤途中の綺麗な紅葉を撮影して使用しました。

49のフィルムも重なりや小さな写真自体がパーツのような感覚で使用でき楽しめますね。オリジナルペーパーの鮮やかな紅葉した葉っぱは貼るだけで一気に秋になりますね。




リボンのブルーも紅葉カラーと相性抜群でした。パールがついたレースはキラキラした光のような役割でそのまま背面に配置しています。地図柄ってなかなか難しいといつも手がでませんでしたが今回の秋には使いやすかったです。






【キット以外で使用したもの】

クリアシート
ポップアップシート



【BOXフレームレイアウト】



【cosorarちゃんのコメント

オリジナルペーパーのフレーム柄から白いフレームだけをカットアウトしてBOX型レイアウトを作りました。

BOXの中には余ったペーパーから9×9.25インチ(縦×横)を作り、ステンシルで着色、モデリングペーストでテクスチャをつけ貼っています。色は紅葉カラーを使っています。

 

土台はオレンジ色のペーパーの裏面(グレー)を9×11.25インチ(縦×横)にカットして両サイドの縦に0.5インチ幅の2つ折り目を作っておきます。中央に先にテクスチャをつけたペーパーを貼ってから0.5インチ幅1つを両サイドのフレームの下に貼り、上下のフレームの下にはチェック柄をカットして貼っています。チェック柄は1.5インチ×9.25インチ(縦×横)にカットし横に0.5インチ幅を3つ作りフレーム下と背部(オレンジペーパー側)に貼ります。

アイボリーのパールがかったレースペーパーも今回は分解しています。一部カットしてこちらも紅葉カラーのインクで着色しています。

小さなパーツもたっぷりなので(特にきのこ♡)ぜひぜひ作っていただきたいレイアウトです。


【キット以外で使用したアイテム】

ポップアップフォーム

インク(ブリリアンス/パールタイム・パールライム・マンゴマッドネス・サンフラワーイエロー)(ブリリアンス/レッドマジック)

モデリングペースト(ブリリアンス/パールタイムで色づけしています)





--------------------------------
ーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット12月号からの新規会員様募集を
開始致しました!

ーーー


動画でもご紹介⭐︎







会員様限定公開動画の担当はナオさんです✨



限定公開動画からちらっとご紹介☆


 v