バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by wednesday(1)

   ーーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット12月号からの新規会員様募集を

開始致しました!

ーーー

Casket *をご利用頂き誠にありがとうございます☆

バイマンスリーキット10月号のサンプル作品をご紹介させていただきます。

今日はwednesdayさんの作品その(1)のご紹介です!

オリジナルペーパーの2枚・両面を活用した素敵な秋レイアウトと傾斜の配置が印象的なレイアウト。是非ご覧くださいませ♪

【12インチレイアウト「Autum」】


【Wednesdayさんのコメント

10月号のCasket*オリジナルペーパーはトラディショナルな秋。
グリーンのタータンチェック♡誰しもが一度は身にまとったことがあるのではないでしょうか〜チェック柄も!
裏面のラスティックな赤フレームも!フレームにあるワードも!!ぜーんぶ使いたいっっ!!
そんなイイトコ獲りができないかとスケッチを描きスタンバイしてできたレイアウトです。

赤フレームは少し内側の枠を切り出し(5/8インチ削り)白フレームのところで再度くり抜いてチェック柄を表に使いました^ ^ワード【Autumn 】はカッターでくり抜き、この抜け部分を埋めるように短冊状にカットした白木目(American craft)を折りたたんでカバーしていま
す。



一緒に装飾したセレクトアイテム。透け感の違うステッカーは剥離せず同じく折りたたみ、クラフト色のレースペーパーに馴染むよう整えました。カットアウトシートの鮮やかなオレンジがグリーンのタータンチェックによく映える♡どちらもオリジナルアイテムなので間違いない王道な使い方ではありますが白木目、赤、グリーン、オレンジ、クラフト色、華やかな中にもニュートラルカラーを入れたことで落ち着いた雰囲気になったのではないかと思います♡


Film strip今回初めて使いましたが、半透明な素材ゆえ馴染みやすくちょっと小技を効かすのに便利なアイテムだなぁ〜と実感。グレーの色味が鮮やかなモチーフに息抜きとなるような落ち着いた雰囲気になったのではないかと自負しています。



メッシュシートは一度水洗いをしてから手指で引き裂くといいニュアンスがでますよ♡
こちらのレイアウトのペーパーカットについては自身のブログに画像を掲載しますので、良かったらご覧くださいね。


【キット以外に使用したアイテム

[ Casket*Select ] コード・紐 / ジュート紐 (バイマンスリーキット2022年6月号アイテム)

[ Casket*Select ]  / 厚紙・ナチュラル(0.8mm) 12インチ


+++++++++++++

※10月号オリジナルペーパーを追加ご購入頂きたい会員様はこちら!※



+++++++++++++





【12インチレイアウト「Autum」】




【Wednesdayさんのコメント

独特なカラーテイストのVicki Boutin。
なかなか自身ではチョイスできないハードルお高めな路線でしたが、今回のコレクション、使ってみたら何なに?これ!素敵じゃない!!これはもう〜ペーパーやエンベリをとことん使って堪能したい♡
癖強めなL字ストライプを活かした構図を生み出したい!そんな思いで作った斜め配置レイアウトです。
2つに分割したL字ストライプを花柄ペーパーでつなぎ合わせました。

切り口部分にはステッカーのワードを貼り巡らしエッジを効かせています。(ワードの意味は全く無視して色味だけで貼る順番を決めているので不自然なものもあるかもしれませんが、、、)


Film stripを3枚同じ傾斜で配置し、先日訪れたロケーションのよいカフェでの写真を中に入れました。そのままレイアウトのアクセントとして使用するにも!昔のネガフィルムのような仕上げにできるのも!用途がたくさんあるのは嬉しいですね。フィルムの中に写真をレイアウトする際は下地にペーパーを敷いてから加工していくのが便利でしたよ♡



スケールからはダブル半円のデザインをステンシル。シャープでなぞって塗り絵の要領で描きました。ステッカーのスカラップデザインとの相性も抜群!



フラッグのメモラビリアも一緒に収めた楽しい思い出がよみがえるレイアウトになりました^ ^ペーパーのカットやフィルム写真の下地などについては自身のブログに画像を掲載しますので、よろしければ飛んでみてくださいね。リフトやバイマンスリーをお楽しみいただけるヒントがあれば嬉しい限りです♡


ーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット12月号からの新規会員様募集を
開始致しました!

ーーー


動画でもご紹介⭐︎







会員様限定公開動画の担当はナオさんです✨



限定公開動画からちらっとご紹介☆