Summer Challenge - CT-WORKS Inspiration 作品のご紹介(11) nao&aya & randa

     ※現在開催中!※


Casket* をご利用いただき誠にありがとうございます!

今日は naoさん・店長aya・randaさんによるInspiration作品をご紹介させていただきます!

【Inspirationチャレンジ by nao :8インチレイアウト】

スケッチはこちら
 


【naoさんのコメント】

やっと2作品目、スケッチに手を付けることが出来ました!

スケッチを上下入れ替えてサークルを垂らそうとおもったのですが、写真が某ねずみの国で撮ったものでインディー・ジョーンズの世界感だったので、イメージは「強めのボタニカル」です。

casketオリジナルペーパーの裏面木目やブロックチェックを活かして、花柄のペーパーは過去のバイマンから選びました。

過去のバイマンペーパーの花柄は、このままだとやや強めなので、オリジナルのリーフステンシルで少し中和させています。








ほんわりした雰囲気を、出すために過去のバイマンに入っていた49marketのクリア素材をちょこちょこと…


前回のバイマンに入っていたレースのクリアも使っていますが埋もれ気味ですね…。

ディストレスインクやディストレスクレヨンでふんわり着色して完成。

タイトルは手書きしました!



【キットアイテム以外で使用したアイテム】

アクリル絵の具 ホワイト

-------------------------




[Blog]

kuksa na-ju DE crop

[Instagram]





ーーーーーーーーーーーーーーーー




Inspiration作品はstilaさんのこちらのレイアウト


【ayaのコメント】

バイマンスリーキット2021年12月号のStilaさんの作品のインスピレーション作品です。
このキットの号のアイテムだったBO BUNNYのクリアスタンプの大きめの花モチーフ

<ショップでも販売しましたが現在完売>


こちらが効果的にリースに使用されていて、レイアウトを見たときからこの使い方やってみたいー!と思っていた作品です。3−4個繋げればそれでリースができてしまうんですよ!
(stilaさんのレイアウトでは完全な輪になっていないのですが、そこも素敵だな〜と思って自分のレイアウトにも採用させていただきました🤗)

バイマンクロパで作りかけた作品だったので土台は6月号のStamperiaのペーパーを使用。
中央は丸くくり抜いてクリアシートを貼り、裏側から同じキットアイテムのレース柄の入ったクリアカードを何枚か見えるように貼っています。

ペーパーの着色はDistress Oxide Inkのパープル・グリーン系を複数色パレットで水溶きし筆で着色したり散らしたりしています。



リースの部分はグリーン系とブルー系でBo Bunnyのクリアスタンプをスタンプ、
他にキット内アイテムのHeidi SwappのペーパーやA4オリジナルペーパーから大きめの葉っぱをカットし組み合わせました。
同じくA4オリジナルペーパーから蝶々やワードモチーフをカット






細ペンでステンシルのブロック柄をなぞったり、英字スタンプを無造作に押したり。
このブロックのステンシル、本当にニュアンス付けに大活躍です。



最後にアクリルスプレーでホワイトを散らしたり(スプレーで吹き付けるのではなくノズルを外してノズルで散らしています)スポンジパフでとってふんわり感を追加。





(近日再入荷)


1作目に続き殆どペーパーのみで制作した作品ですが、着色とリースによりとっても華やかになった気がします。


ーーーーーーーーーーーー


【Instagram】

scrapcasket

aya.iscrap

ーーーーーーーーーーーー







【Inspirationチャレンジ by randa :12インチレイアウト「Life is so good」】




Inspiration作品はstilaさんのこちらのレイアウト


【randaさんのコメント】

Stilaさんの美しい線画のリース柄のレイアウトをインスピレーションいただき、制作いたしました。

線画のペーパーをバイマンキット6月号に発見し、これきれいだな~。とどうしたら作品に出来るかな~?と考えていたので、線画つながりで、Stilaさんのインスピに。

え?リース柄じゃないけど?って・・・。思われたから、はい・・・。そうなんですが、インスピレーションなので、ご容赦くださいませ。

今回のチャレンジ。ほとんど、リフトに近い作品を作っている私にとって、

インスピレーションと言い切れるのはこちらのみとなりました。ある意味貴重なインスピ作品です!

さてさて、使用したのは、6月号のペーパー、オーバルフレーム、リボン、レース、レースのオーバーレイ、ファブリックの入っていた袋の一部、そして過去のバイマンキットから、バーラップのシートや、ゴールドのオーバーレイも使いました。


<会員制キットSCRAP BAG 2022–6月号>

※非会員様向け単月号を9月に若干数販売予定※


白いカードストックに、Distress Inkで着色して、カットアウトしたお花を置き、その上にシサル麻、写真を重ねて、チキンネットのスタンプを捺しました。


[ Casket*Select ] シサル麻 / CA26576 / 10g小分け



オーバルフレームはインクで着色して、線画のペーパーからカットアウトしたきれいな紋章のようなお花のアレンジメント?の柄を貼り、フレームにジャーナルを書き込みました。


タイトルは、6月号のパターンペーパーからカットアウトしましたが、字体がくっきりしすぎていたので、インクで水彩著色したあと、ファブリックが入っていた袋が半透明でヴェラム風だったので、そちらをオーバーレイにして、ちょっとぼかしています。細いペンでペンステッチもしてみました。ゴールドのかわいい王冠のクリップは逆さまにして、なんとなく光?ライトっぽいモチーフとして上からチラ見せしています。メタルが入ると作品い厚みか加わる気がします。

ベアショルダーの服を着て愛犬を抱っこする写真を雰囲気いっぱいの作品に残すことが出来て大満足。

素敵なインスピレーションをありがとうございました。






ーーーーーーーーーーーーーーーー





皆さんのご参加をお待ちしております!