Summer Challenge - CT-WORKS Inspiration 作品のご紹介(9) aya & randa & wednesday

    ※現在開催中!※

Casket* をご利用いただき誠にありがとうございます!

今日は店長aya・ randaさん・wednesdayさんによるInspiration作品をご紹介させていただきます!


【Inspirationチャレンジ by aya



Inspiration作品はnaoさんのこちらのレイアウト



[ayaのコメント]

六角系モチーフと写真と共に配置された左の縦ラインが印象なナオさんのこちらのレイアウトのインスピレーション作品にチャレンジしてみました!
秋コレクションのペーパーにグリーンと和風写真の映える素敵なレイアウトですよね😆
今回は主に配置やパーツ要素の印象から自分の作品を制作しています。

左側には縦長に大きくプリントした写真をばーんとポップアップして配置。(ナオさんの会員様向け作業動画でも、私はパノラマに置き換えて動画作品を製作させて頂いてますね(笑)そういえば)レイアウトしてみて少し写真の幅が広いのがバランス的に気になったので、写真の左端をカットし右側に。配置したことで少し囲まれているような印象ができたので偶然ですが気に入っています。


材料はバイマンスリーキット6月号のペーパー(Stamperia、Heidi Dwapp)・A4オリジナルペーパー(木目・マイウント・バナータイトルなど)・6月号のK&Companyのステッカー・6月号のクリアスタンプなどを使用しています。カットアウトモチーフシートはちょっとパーツに困った時のアクセント付にも大活躍🌟




六角形はキルト用スケールを使用しました。



レイアウトの全体の着色をDistress Oxide Inkで。
木目の六角形部分をグリーン系DTP、ガラスマットにインクを出して水溶きし水彩のように着色(グリーン系)、筆で散らす(グリーン・ピンク系)を使用しています。

使用色:Mowed Lawn/Worn Lipstick



バイマンクロパ内で楽ししく制作させていただきました♪

ーーーーーーーーーーーー


【Instagram】

scrapcasket

aya.iscrap

ーーーーーーーーーーーー






【Inspirationチャレンジ by randa :12インチレイアウト「GoodTimes, Happy Place



Inspiration作品はwednesdayさんのこちらのレイアウト



[randaさんのコメント]

CTチャレンジ、今回はWednesdayさんからインスピレーションをいただきました。

オリジナルのWednesday さんの作品は目の覚めるようなブルーと、クリアのしずく型、そして計算されつくしたバランスのレイアウトがとても印象的ですよね。

私は、21年12月号のオリジナルカットアウトシート裏面、22年4月号のダイカット、6月号のバイマンキットペーパーと、Casket*オリジナルのカットアウトシート、など、バイマンキットのもの90%以上で制作しました。バイマンキットではないのは、Studio Fortyのチャレンジの時の白い糸(この糸、ちょうどいい太さ!)
と、写真のフレームの白いカードストックと、金のフォイルくらいじゃないかな?(笑)






さて、オリジナルのさわやかさは、あまり無いかしら?
ヴィヴィッドなピンクやオレンジ、大柄の果物柄、サークルのくり抜きが楽しいレイアウトになりました。




盛りたいのはやまやまでしたが、やっぱり、最大限の引き算を狙い、かなり最終的にそぎ落とされました。
お花は4月号で使えなかった赤いコが、残っていました。
このレイアウトに使わずしてどこで使う!?と、リップを塗るMarieちゃんの横に添えました。

勉強になる制作でした。
私はくり抜きがとても苦手なこともわかりました。ちょっと訓練が必要です(笑)
こんなデザインを考え付くなんて、Wednesdayさんって?とWednesdayさんの考えていたであろう、制作時の思考をトレースしながら(完全に妄想ですが)の制作でした。楽しかった!ほんと、リフトってラブレター。愛ですね♡
素敵なデザイン、ありがとうございました!


ーーーーーーーーーーーーーーーー








【Inspirationチャレンジ by wednesday :12インチレイアウト「Ocean


Inspiration作品はrandaさんのこちらのレイアウト


[wednesdayさんのコメント]

ダイヤ柄の格子にトライアングル。直線や曲線を自由自在に操るrandaさん♡のレイアウトからインスピレーション。

今回は【トライアングル】に注目し、自身の過去のレイアウト(Best9に入れた冬のレイアウト)のスケッチで作った12インチです。2022.4月号に入っていた水彩着色やスタンプを施してあるかのような至れり尽くせり?柄のペーパーを台紙にオリジナルA4ペーパーの貝殻やseahorse、スターフィッシュを合わせて^ ^同じメーカーの同じラインかな?と思わせられるくらい、しっくりときてますよね♡








サイズ違いで型紙を作ってトライアングルをくり抜き、2枚の12インチクリアシートを使ってシェーカー仕立てにしています。2022.2月号に入っていたドルフィン入りのスパンコールやシルエットカットした小さなウニ殻、セレクトアイテムの シサル麻(ピンク)を閉じ込め、南国の海底を覗いているようなイメージを想像しました^ ^





その他、チキンネット柄のスタンプやクリアアクセントとCasket*オリジナルアイテム高めで着地しました。


[使用した材料]

オリジナルA4ペーパー

2022.4月号 台紙

2022.2月号 スタンプ、スパンコール

2021.12月号 スパンコール

その他、過去のScrap bagよりステッカー


------------

ーーーーーーーーーーーーーーー





引き続き皆さんのご参加をお待ちしております!