Summer Challenge - CT-WORKS Inspiration 作品のご紹介(9) cosora & randa

    ※現在開催中!※

Casket* をご利用いただき誠にありがとうございます!

今日はrandaさん・cosoraちゃんによるInspiration作品をご紹介させていただきます!



【Inspirationチャレンジ by cosora:12インチレイアウト「Life」】





Inspiration作品はstilaさんのこちらのレイアウト


[cosoraちゃんのコメント]

stilaさんの作品からinspiration作品を作りました。

落ち着いた色味のリース型の印象のレイアウトからベースにはいつも裏方になってしまうパターンペーパーを組み合わせて12インチに形成。懐かしのBlue Fern Studiosの舵輪の柄のペーパーを発掘し(笑)




なかなか使えなかった49 and Markeのステッカーを使ってみました。


このステッカーだけではダークな雰囲気になってしまいがちな所、オリジナルペーパーの葉っぱのグリーンを足して明るさをプラスしました。オリジナルペーパーは49 and Markeとも合わせやすいですね。







-----

ーーーーーーーーーーーーーーーー













【Inspirationチャレンジ by randa:12インチレイアウト「Smile」】



Inspiration作品はcosoraちゃんのこちらのレイアウト


[randaさんのコメント]

CTチャレンジ、今回はCosoraちゃんのレイアウトに挑戦しました。
簡単そうに見えて、アイテムのセレクトが厳選られていて、バランスも絶妙な間隔で、取ら
れていて、大変勉強になりました。

あ、また、インスピレーションっていうより、リフトに限りなく近いレイアウトになってし
まいました。
私は、あたためていた21年12月のCasket*オリジナルの12インチペーパーをベースに
使いました。
オリジナルのステンシルを使い、その上から、ブラシでスタンプインクをふわーっと色付け
してみました。マニッシュなレイアウトに合いそうなカッコいい系の変則的長方形のステ
ンシルシートですが、ガーリーもとても活躍で学びでした!











こちらのレイアウトには4個もシーリングワックスを使いました。大小いろいろですが、
あらためて、便利で効果的なアイテムだなと思いました。
透明のシーリングワックスは、キャスケットセレクトの透明なグルースティックで作り
ました。












カットアウトは数種類のオリジナルカットアウトシートをたくさんカットしました。
華やかでかわいいモチーフたくさんだけど、甘すぎないのは、ネイビーをそこここに入れた
せいかな?タイトルを縦に配置したせいかな?なんて自分なりに分析してみています。


リフト作品を作るとえーと、しつこいけど、チャレンジはインスピレーショナルです。リフトみたいにそっくりにする必要はないです。制作者さんのお気持ちを頭の中で考えながら、作るので、ある意味、ちょっとラブレターみたいな、制作者さんを想いながら作る不思議なクラフト愛の時間となりますね。
今回もCosoraゃんに思いはせて・・・♡





ーーーーーーーーーーーーーーーー












引き続き皆さんのご参加をお待ちしております!