Summer Challenge - CT-WORKS Inspiration 作品のご紹介(8) wednesday & maiko

    ※現在開催中!※

Casket* をご利用いただき誠にありがとうございます!

今日はwednesday・maikoさんによるInspiration作品をご紹介させていただきます!


【Inspirationチャレンジ by wednesday:12インチレイアウト「SUMMER」】


Inspiration作品はnaoさんのこちらのレイアウト



[wednesdayさんのコメント]

オリジナルA4ペーパーをシルエットカットしていた時に『これ!あの方の和のレイアウトにイケそう♡』と、ルンルンしながらハサミを滑らせていました(笑)



NAOちゃんの作品からのインスピレーション。【和】と【ヘキサゴン】をテーマに作った12インチレイアウトです。2022.6月号に入っていた英文字ワードのペーパーを台紙にA4ペーパーB面木目柄を使ってモチーフの境界線を格子のように仕上げ、その上に2022.4月号ウッドパネルの残りをゴールドに着色したものを重ねてベースを作りました。







写真周りには前回同様A4ペーパーからシルエットカットしたフラワーを配置。縦写真、縦タイトルに横ラインを加えたく、同じペーパーのB面(グレー)を表にロゼットを作成し横並びに配置しました。




ロゼットの中心部分にはテーマの【ヘキサゴン】を。6月号に入っていたクリア版を重ねてフラットにし、カットファイルの賜物、タイトルを縦に配置しました!
ヘキサゴンはダイやショップにあるキルト用の定規などで簡単に作成できますので、トライしやすいですね。





[使用材料]

オリジナルA4ペーパー
2022.6月号 台紙ペーパー、12インチクリアシート、カットファイル中身(SUMMER)


・キット外の使用アイテム
アクリル絵の具(ゴールド)

------------

ーーーーーーーーーーーーーーー












【Inspirationチャレンジ by maiko:9.5インチレイアウト




Inspiration作品はエミさんのこちらのレイアウト



[maikoさんのコメント]

Casket* Summer Challenge CT works inspiration
たくさんのご参加ありがとうございます!
私も締切の今月末に向けて、スピードアップで作っておりますw

2つ目は、エミちゃんの作品からインスピレーションをいただきました。
というか、まんまに近いスケッチで。





前回と違う夏色作品にしたくて、バイマンのペーパーにステンシルとクリアスタンプでベースを作ってみました。


アルファベットステンシルとペアで入っていたランダムな四角をメインに使ってみたんですが、これすっごいかわいい〜!!
恐る恐る始めたのに、だんだん楽しくなってきて、何層にも重ねていったらとってもいい感じになりました。



ちらっと見えるグリーンのギンガムチェック、これの表はイチゴなんですよね…
どっちも使いたいので、ちらっと見えるギンガムは見えてる部分だけしか使ってませんw
写真のフレームは、ひまわりをイメージしてデニムスキャロップ型に。
Casket*のセレクトアイテムのデニムフラワーの花を分解してつくってます〜






当初、8インチレイアウトにと思って作り始めたんですが、ちょこちょこ足していった結果9.5インチレイアウトという微妙なサイズですが、意外といい大きさですw

チャレンジも後半戦!
みなさん、ぜひご参加くださいね〜

【主に使用したアイテム】















ーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーー