Summer Challenge - CT-WORKS Inspiration 作品のご紹介(7) randa & stila

   ※現在開催中!※

Casket* をご利用いただき誠にありがとうございます!

今日はranda・stilaさんによるInspiration作品をご紹介させていただきます!


【Inspirationチャレンジ by randa:12インチレイアウト「12インチ1/2成人式」】




Inspiration作品はnaoさんのこちらのレイアウト


[randaさんのコメント]

CTチャレンジ、今回は、Naoさんのレイアウトからインスピレーション頂戴しました。
またしても、インスピレーションっていうより、リフトに近いです。(笑)

オリジナルのNaoさんの作品は秋色のレイアウトで、和装のお写真がかわいらしいですよ
ね。ヘキサゴンも大きくて存在感があります。
私は22年6月のバイマンキットから春色のペーパーで作りました。



淡いグリーンのペーパーには、オリジナルステンシルシート、LEAVESを使ってみました。
モデリングペーストです。ほんの0.数ミリの凹凸感ですが、優しいアクセントが作品を引
き立ててくれるので、私はモデぺとステンシルは、大好きなアイテムです。





ヘキサゴンはパンチで抜いたので、サイズはちょっと小さめ。いくつかはPOPUPして
貼りました。
並び方が上部と下部ではちょっと違い、そこが良い抜け感につながっていたんだとは!
驚きポイントでした!勉強になりました。

Naoさんは、さりげなくおしゃれに配置した、CasketオリジナルDesignのボーダーテン
プレートのアクセント。
私はNuvoでドットを付けて、少し主張強めにしてみました。





オリジナルカットアウトシートからは、フレーム、美しい春色のお花をカットし、写真まわ
りに配置しました。



ヘキサゴンだけ簡単に作れたら、すごくスムーズに作業が進み、あっという間に
おしゃれ和装レイアウトが出来上がりました。凄いよ凄い!

今回は二分の一成人式の写真で。和装写真は時々撮影していますが、この二分の一成人式の着物はとても娘に似合っていて、お気に入りの写真です。
また別の和装写真でこのレイアウト使ってみたいと思います。
素敵なデザイン、ありがとうございました!











【Inspirationチャレンジ by stila:12インチレイアウト「TODAY」】



Inspiration作品はrandaさんのこちらのレイアウト


[stilaさんのコメント]

逆三角形が印象的なレイアウト。
でもベースにも拘りあるテクニックが施されているんです。
細いペーパーが交互に交差し格子状になっています。どうしたらこのようなアイデアが浮かぶのでしょうか?

この際ですのでrandaさんの繰り出すテクニックをリフトさせて頂きました。
そしてrandaさんと言えばstudio forty。
スイカ柄や葉柄のペーパーを三角形にカットして使ってみたりバイマンスリーキットScrapbag2019年6月号に入っていたmintayのペーパーで夏らしいレイアウトに飾り立ててみました。




そして私は格子葉どうしたかと言うと。studio fortyの葉柄のペーパーを細く切って格子に貼り付け、PrimaのOPAL MAGIC のVintage silk と 夏とは真逆のアイテム snow-Tex で砂浜と波打ち際のようなニュアンスを付けてみました。






なかなか苦手で使いこなせなかったアイテムがrandaさんのお陰で使用する事が出来、またお気に入りのレイアウトが完成しました。
とても充実感でいっぱいのクロップタイム。楽しいです。


-----



ーーーーーーーーーーーーーーーー