Summer Challenge - CT-WORKS Inspiration 作品のご紹介(6) cosora& wednesday

  ※現在開催中!※

Casket* をご利用いただき誠にありがとうございます!

今日はcosoraちゃん・wednesdayさんによるInspiration作品をご紹介させていただきます!


【Inspirationチャレンジ by cosora:12インチレイアウト「together」】

Inspiration作品はrandaさんのこちらのレイアウト



[cosoraちゃんのコメント]

斜めの格子柄とトライアングルが斬新で重なり合いがステキなレイアウト。
インスピレーションをいただき夏を合わせてみました。
今回のinspiration作品を作るための裏テーマが実はありまして、、、
CT workで使いこなせなかったペーパーを使うコト。こちらの作品ではフジツボ柄のペーパーをベースにレイアウトを展開しました。フジツボはやっぱり苦手で(笑)モロッカン柄のステンシルを使ってテクスチャーをつけました。






テクスチャーの上にはprimaの固形水彩を塗ってパール感を出しました。斜め格子柄の部分には、これまた使用していなかったウッドを斜めに使用。トライアングルは淡い色やトランスパレンシー、クリアシートを重ねてみました。CTworkでも作ったクリアシートの間にレースを挟んだトライアングルも使いました。クリア素材が入ると夏作品楽しくなりますね








-----

ーーーーーーーーーーーーーーーー





【Inspirationチャレンジ by wednesday:12インチレイアウト「amazing」】


Inspiration作品はmaikoさんのこちらのレイアウト


[wednesdayさんのコメント]

ふたつ目のインスピレーションは【まいまいさん】毎回、唸りまくるサンプルを作っていらっしゃって^_^一度一緒にクロパしたい!!と思っている私です。

スケッチをほぼそのままリフトの12インチです。
アシンメトリーな構図はバランスが難しいですよね。写真の傾け具合を考えながらセレクトしたオリジナルペーパーは東京スクラップブッキングパーティのノベルティとして作られたドイリーモチーフのペーパー。


シルエットカットしたデザインを写真を囲むように配置し、2022.4月号のファブリックフラワーをプラス。華やかな仕上がりになりました。




そしてこの、まいまいさんのサンプルで特徴的なのが沢山のサークル。オリジナルステンシルシート玉ボケのサークルを型にくり抜き、グレーのギンガムチェックを覗かせたり、ガラスドームを配置してみたり。






また、まいまいさんといえば、【黒】のタイトル。ちょっとラインが太めなチップボードだったのでグラデーション仕上げにしましたが、浮き上がらないようサークルの中や縁に細ペンでお絵描きしています♡写真とペーパーに合わせて2022.6月号のステンシル【雲】もやってみましたー^ ^







[主な使用材料]

オリジナルA4ペーパー

2022.6月号 台紙ペーパー、雲ステンシルシート、ゴールドレース、半球パール

2022.4月号 ファブリックフラワー、ガラスドーム、パールストーン

2021.8月号 タイトル

<キット外>
茶系細ペン、リキッドパール(透明)、ステープラー


------------

ーーーーーーーーーーーーーーー




皆さんのご参加をお待ちしております!