バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by stila(2)

 チャレンジ開催中!

8月31日(水)まで

ーーーーーーーーーーーーーーーー


バイマンスリーキット8月号からの新規会員様募集開始いたしました!


ーーーーーーーーーーーーーーーー


Casket *をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット6月号・会員様動画制作担当をしていただいたstilaさんのサンプル作品のご紹介その(2)のご紹介です!

サンプル作品その(1)の会員様動画作品のご紹介はこちら

雲のステンシルシートやダイカットシートなどCasket*オリジナルアイテムをとっても可愛く作品に取り込んでいただいた2作品です☆


【12インチレイアウト「hello summer」】



【stilaさんのコメント】

長年スクラップブッキングを嗜んでおりますが大判なカットファイルのタイトルを使うのは初めてな気がします。
とりあえず記憶にありません。

中にペーパーを嵌め込むという作業は難しい作業でしたがレイアウトの主役になってくれるのでレイアウト作りとしてはサクッと簡単に仕上げることが出来ました。



(8月再入荷販売予定←頑張ってカット準備中)





嵌め込んだペーパーも娘の洋服の色からとってピンクとブルーにしています。


布地のタグが入っていたトレーシングペーパー製の封筒も可愛かったので写真の下に使いました。



またタイトル上下のフルーツは大人気アニメのエンディングからヒントをもらい遊び心を加えてみました。





【キット以外に使用したアイテム】

フォームシート3mm


ーーーーーー



【12インチレイアウト「this is my happy place」】




【stilaさんのコメント】

12インチサイズのクリアシートの透明感を活かしたくて青空が印象的な写真を選びました。
Casketオリジナルアイテムの一つ、雲が簡単に出来ちゃうボーダーテンプレートで雲を作ってみたり、コーナーを作ってみたり。
カラーとモノクロの写真の配置に合わせてボーダーテンプレートで作ったコーナーは左側がピンク、右側が薄いブルーになっています。


アイディア次第でいろんなパーツを生み出すことが出来るアイテムボーダーテンプレート。
今回はステンシルとして使用はしませんでしたが雲モチーフが好きなのでレイアウト作りに活用してみたいと思います。


また今回6月号では店長ayaさんと話し合いながら完成したオーバル型のウッドフレームが入っています。

大変反響が多かったスティラフレームの12インチレイアウト版というような位置付けで12インチレイアウトでも使いやすいサイズと重みが出ないよう2mmの厚さにしてもらいました。
Heidi Swappのペーパーとの相性が良かった為タイトルのフレームとして使っています。
ピンクのパールチェーンを付けると南国のような組み合わせのカラーになってかわいいアイテムが出来ました。







-----







ーーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット6月号のキット内容はこちら

(8月号からの新規会員様募集開始いたしました!)




会員様限定制作作業動画 (by stila)も公開中!






キット内容は動画でもご紹介⭐︎