バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by maiko(1)

  チャレンジ開催中!

8月31日(水)まで

ーーーーーーーーーーーーーーーー


バイマンスリーキット8月号からの新規会員様募集開始いたしました!


ーーーーーーーーーーーーーーーー


Casket *をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット6月号・maikoさんのサンプル作品のご紹介その(1)のご紹介です。

ダイカットシートを2つのレイアウトのタイトルにしたりスライス断面を作ったり・・と今回もmaikoさんの素敵なアイデアが詰め込まれたレイアウト2作品のご紹介です⭐️


【12インチレイアウト:hello】



【maikoさんのコメント】

1作品目は、オリジナルペーパーをベースにレイアウトを作りました。
落ち着いたカラーのひまわりペーパーなので大人雰囲気で作ろうかとも思ったですが、あえてカラフルな色味のものを足して明るい雰囲気に。
カットファイルの一部をタイトルに使用しました。カードストックではなくテクスチャーが入っているペーパーのカットファイルなのでポップじゃないレイアウトにもなじみやすかったです。


(8月再入荷販売予定←頑張ってカット準備中)



雲のステンシルで型取ったものをスカロップのように両サイドに配置して、カクカクしたバランスに動きをつけました。
写真の被写体が横に配置されていてスペースがある写真なので、ペーパーからカットした蝶々と3Dステッカーをなじませてるところがお気に入りです。




キットの英字スタンプのものを白インクで全体に押したり、枠スタンプを黒インクでランダムにおしてテクスチャーとして使用しました。


実は、この写真は春に2年ぶりくらいにリアルに会ったあやさんと一緒に写活に行った時にあやさんに撮影していただいた写真で、黄色いお花はたんぽぽw
でも、夏日のように暑かったんですよね。
でも、とってもお気に入りの写真なので、久しぶりにどんと大きい写真サイズのレイアウトにしちゃいました。



【キット以外に使用したアイテム】




・ジェッソ(白)





ーーーーーーーーーーーーーーーー


【12インチレイアウト:SUMMER




【maikoさんのコメント】

こちらのレイアウトはカットファイルの「SUMMER」の部分だけを使用しました。



(8月再入荷販売予定←頑張ってカット準備中)



テクスチャーがついたペーパーでのカットファイルなので埋めるペーパーがシンプルでも可愛いですね!!

一部クリアカードを使って涼しげに。


太めラインのギンガムチェックのペーパーだったので、大きめのエンベリを合わせたいと思ってクリアサークルを使って、レモン?オレンジ?のスライスを作ってみました。

そのままミニブックの表紙とかにもいいかもと思いつつ、カットして左右に配置してバランスを。



ぺらっとめくった右上にはペーパーではなく、クリアプラスチックを合わせてステンシルで雲を描きました。





やっぱり、夏のLOにはスライスとクリアパーツですね!


・ジェッソ(白)



ーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット6月号のキット内容はこちら

(8月号からの新規会員様募集開始いたしました!)




会員様限定制作作業動画 (by stila)も公開中!






キット内容は動画でもご紹介⭐︎