バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by cosora(2)

  チャレンジ開催中!

8月31日(水)まで

ーーーーーーーーーーーーーーーー


バイマンスリーキット8月号からの新規会員様募集開始いたしました!


ーーーーーーーーーーーーーーーー


【12インチレイアウト:LOVE YOUR LIFE


【cosoraさんのコメント】

Stamperiaのペーパーってカッコいいですよね!モノクロラインで作るべきか考えましたが残りパーツをちらっとみたらなんてカラフル!(笑)作りたいもの自分が作りやすいものから作るのでそーなるんですが(笑)

スタンプにも可愛い子もいたのでパッと線画の世界に色をたくさん入れてみることにしました♡オキサイドやディストレスインクでベースのペーパーを着色してから向日葵+カラフルなお花たちをプラス。ちょうど使用した写真がシャボン玉をしていたのでクリアシートをサイズ違いで準備、周囲にインキング、フレームのお花のスタンプも押してみました。



ウッドは今回はサークル!重ねるだけで存在感が出ますね!こちらはスティラさんのフレームにも登場した半球パールチェーンを貼り、ライトモデリングペーストで線を出したり表面に木を意識してテクスチャをつけ着色しました。着色は茶色→黒をテクスチャに付ける感じでビンテージ感を出しました。


今回のパッケージ使用!こちらもあるんです。タイトルしたのヴェラム用のパッケージ使っちゃいました(笑)包まれたフルーツ柄のカットペーパーがうっすらカラフルに見えるようにしています。






ーーーーーーーーーーーーーーーー


クリアサークルレイアウトOcean



【cosoraさんのコメント】

今回オリジナルペーパーにはお花に混じって海のモチーフが可愛いですね♡パーツのボリュームと残ったアイテムでクリアサークルレイアウトを作りました。

パーツの配置はすぐに決まっていたのであとは見えるクリアシートをどうするか?

海を表現したくて雲のテンプレートを逆さな発想で波に見立てる事にしました。


波(線)の場所を決め窪み内側にライトモデリングペーストとオキサイドを混ぜて、テクスチャをつけました。濃い色から下へ波を作ってグラデーションでしてみました。今回ほぼ隠れちゃいましたが(笑)

乾燥してから波間にもオキサイドや白アクリル絵の具をランダムにのせてタッキーグルーを塗り塗り、、、

乾燥すると色付いたクリアサークルになりました。

オーバーレイもカットして高さを出して重ねると雰囲気がでて存在感出ました。柄をカットした残りのクリアシートにはオリジナルスタンプを押してカットしてパーツとして使っています。


【キット以外に使用したアイテム】

・ライトモデリングぺースト
・白アクリル絵の具
・油性黒インク
・ポップアップフォーム







ーーーーーーーーーーーーーーーー


【12インチレイアウト:THIS IS MY happy PLACE



【cosoraさんのコメント】

オリジナルペーパーの向日葵。素敵ですねー♡またまたそのままでも素敵なペーパーですが土台を作り直して合わせてみました。

Heidi Swappのペーパーを土台に置きその上に11.5×11.5インチ白バジルを重ねて周囲に柄が見えるように貼り、縦ラインでピンクのタグ(タグ)グリーンのペーパーをサイズ違いの三等分を並べて貼りました。その上に色を差すようにペーパーやパーツを重ねて貼りました。

今回キットに入っていたオーバーレイがいい仕事をしてくれています!レースの柄をペーパーに重ねるだけで風合いが変わり印象がかわったり地味にいや堅実に(笑)役割を果たしています。クリア材だけど半透明〜レース柄が使えるアイテムです。レースだけカットして使うこともできました。

私はバイマンキットのパッケージを使う常習者(笑)今回は左にファブリックラベルが入っていた袋の上部をカットアウトしちゃいました。ぜひともお試し下さい!


【キット以外に使用したアイテム】

・白バジル
ポップアップフォーム





-----


ーーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット6月号のキット内容はこちら

(8月号からの新規会員様募集開始いたしました!)