バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by maiko(1)

  ーーーーーーーーーーーー

※6月号からの新規会員様募集開始しました!

バイマンスリーキットご案内ページはこちら

ーーーーーーーーーーーー 


Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!


バイマンスリーキット4月号サンプル作品・maikoさんの作品その(1)のご紹介です!



【12インチレイアウト:Family Day】

【maikoさんのコメント】

ひとつめの作品は、ベースをナチュラルな生地柄を使って、カラフルな49のダイカットを色々な色をミックスしながらレイヤーをしてみました。
フィルム型が使いやすいのは当たり前に作る前からわかってましたが、意外にページの切れ端のようなダイカットが大活躍でした。穴が空いている部分がいい抜け感で重くならないので重ねづかいがとてもしやすいアイテムになるなんて新発見でした。



ワンコ大集合写真は、コート(毛)の色が茶色いためかなり暗めの写真になってしまうのですが、ナチュラルカラーの上に、大きめの白マットを重ね、周りのレイヤーやアイテムをカラフルにしたので、暗くならずかわいい感じでまとめれたかなと思います。

オリジナルペーパーの線画のお花は、カットしているときはどう使ったらいいんだろう・・・・と思っていたのですが、ナチュラルな雰囲気の作品に主張しすぎないけど華やかさを取り入れることができて、とっても使いやすかったです。色々な色の線画のお花も今回で好きになりました(笑)


作品の仕上げにスパッタリングがほぼお決まりですが、キットのスパッタリングのスタンプも合わせて使いました。


↓ショップにて単品販売開始しました!








少し大きめの粒々サイズが絶妙で、筆で飛ばす細かいしぶきといい感じにミックスされて、ちょっと緊張する大きめスパッタリングが自分の飛ばしたいところに押すだけなんて!!!
今回は、ピンク系とイエロー系のスタンプインクで押してみました。






【12インチレイアウト:Do more of what makes you happy



【maikoさんのコメント】

2作品目は、あまり作ったことがない感じのレイアウトにチャレンジしてみました。

クロスステッチステンシルのハート型と49のペーパーがシンデレラフィット!
もともとの4つのスペースのカラーに合わせたスタンプインクでステンシルし、ハートの周囲のみ刺繍糸でステッチしました。よつばのクローバーみたいで気に入ってます。


↓ショップにて単品販売開始しました!





ひと作品目は、全体にカラーを散りばめたのですが、こちらでは色味をぎゅっとまとめてみました。
全てのスペースでやってしまうと、せっかくの四つ葉が消えてしまうので、左右の葉っぱの部分のみに絞りました。
今回のキットのマイテーマは「シンプルレイアウト」なので、ぐっと我慢w

カラフルなよつばレイアウトができて、とってもハッピーなお気に入り作品になりました。




ーーーーーーーーーーーーーーーー




動画でもご紹介⭐︎














引き続きCTメンバーからの作品もご紹介予定ですのでお楽しみに!