バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by aya(1)

   ーーーーーーーーーーーー

※6月号からの新規会員様募集開始しました!

バイマンスリーキットご案内ページはこちら

ーーーーーーーーーーーー 

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!


バイマンスリーキット4月号サンプル作品・店長ayaの作品その(1)のご紹介です!
(ちなみに今回のサンプル、エミさんの動画作品をのちほど制作するため動画作品の材料を抜き出した後の材料で制作しています)

【12インチレイアウト:MEMORIES】



【ayaのコメント】

BO BUNNYの”Beatutiful Things”のカードデザインのペーパーの配色がそのままでもカラフル可愛いな~と思いカードのままの配置を活かしたレイアウトを制作してみました。


Vicki Boutin -Sweet Rushコレクションのカメラモチーフと組み合わせてもピッタリ☆


写真は大好きなブロッキングで並べた形に。
台紙にキット内アイテムのハート型のクロスステッチステンシル

↓ショップにて単品販売開始しました!



Distress Ink/frayed burlapで色をのせ、なんとなくブロッキングやダイカットの配置もハートの形を意識して並べました。
小さい写真のブロッキングはメインに使用しにくい被写体やブレブレ写真なども、その時の時間を切り取ったり自然で楽し気な感じの要素として使いやすいのも嬉しいところ。写真をたくさん並べると後から見たときの楽しさもあります。
ハートのステンシルシートは色のセレクトでペーパーの柄になじませることも、ワンポイントとして主張させることも出来て、実際に使用してみると凄く使いやすくておススメ!



タイトルの「Memories」はスタンプのバナーとMemoriesの文字を白い紙にスタンプして使用しています。


↓ショップにて単品販売開始しました!



今回はレイアウトのタイトルになりやすい少し大きめのバナーのスタンプにしています。ワードも書体を変え数パターン入っていますのでお好きなものを選んでくださいね!手書きにしても☆
(サンプルでバナー部分に使用したスタンプインクは
[ Ranger ] Archival Ink Pad / #0 / アーカイバルインク / Jet Black



カメラのレンズ部分にガラスドームを貼ったり、オレンジの大小のパールステッカーを散らしたり(このステッカー、小さい方がかなりツボ(笑))、時計のカットアウトをポップアップしたり、立体感や大小を全体的にいれつつ動きを。



レイアウト左上には49 and Market のダイカットシートの抜け殻を。今回のダイカットシートパック、ダイカット本体・ダイカットシートの抜け殻(笑)・台紙と捨てる部分なしに使えるのが嬉しいです!ダイカットもレイアウトのあちこちにアクセントとして配置しています。
最後に [ Ranger ] Dina Wakley MEdia Gloss Sprays_ /  /アクリルスプレー / White で白を散らしたり(スプレーするのではなくのノズル部分で飛ばしています。筆も何もいらないのでとっても楽♪)、部分部分黒ペンで輪郭をなぞってルーズな雰囲気を加えています。
アクリルスプレーの白は不透明感が強く艶もあるので白がとっても際立ちます。













【12インチレイアウト: Do more of what makes you happy




【ayaのコメント】

台紙に使用した49 and Marketのこちらのペーパーはグリーン一色のペーパーですが、



ステンシルとスタンプインクを使用するだけで簡単にカラフルな雰囲気に♪

です。

ポップアップ代わりにハサミでカットしたウッドシートを写真の下に配置し、写真とカットアウトシート・ダイカットシートなどをレイアウト。






↓の蝶々のパーツとカラーブロックは49 and Market ダイカットパックの台紙部分から。台紙もダイカットパックの抜け殻も切り刻んで使っています(笑)




オリジナルA4カットアウトペーパーに入れていたスズランのモチーフは[ Casket*Select ] T定規 / で引いた手描きの緑のラインにたらーんとポップアップしてぶらさげてみました。緑のドットはKURETAKEのドットペンを使用しています。


パーツを配置後、[ Ranger ] Dina Wakley MEdia Gloss Sprays_ /  /アクリルスプレー / White で白を散らしたり(スプレーするのではなくのノズル部分で飛ばしています。筆も何もいらないのでとっても楽♪)、スパッタリング柄のスタンプで黒・ピンクを押しました。


黒のスパッタリングは筆だと勇気がいりますが、スタンプだと当たりがつけられるので黒のような濃いめや強い色は怖くて筆では飛ばせない・・!という方は是非こちらのスタンプ使用してみてください(^^)

スパッタリングを入れて完成!と思ったのですがもう少し質感が欲しいな・・と思い最後に




を使用して



をのせました。
こちらのアートストーンは薄いグレーなので少しくらいかな?と思い部分部分に[ Ranger ] Dina Wakley MEdia Gloss Sprays_ /  /アクリルスプレー / White で白を垂らしたりもしています。






ーーーーーーーーーーーー


【Instagram】

scrapcasket

aya.iscrap

ーーーーーーーーーーーー






動画でもご紹介⭐︎














引き続きCTメンバーからの作品もご紹介予定ですのでお楽しみに!